最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
開いた
つい3日前、株分けしたナナの生長が早いだ何だ
と記事にしました
その時に掲載した画像が↓これ

新活着ナナの具合

新しく出ている葉は、まだ細く巻かれています
そして今日の画像が↓これ

開いた新葉

見事に開いております ヽ(≧∀≦)ノ
根の方も見ていただけると、わかるかと思いますが
かなり長く伸びています
新葉はこの後、濃い緑へと色が変化していきます

こんな感じで、おととの所のナナは生長しています
もちろんバルテリーも同じくらいの速度で、今も尚
生長中であります

見ていると生長に周期があるようで、新葉が出て開き
濃い緑に変わったら、次に何処かから新葉を出すって感じ
一度に2枚も3枚も出す事もあれば
1枚しか出さない事もある

皆様に少しでも、その生長ぶりが伝わればと思って




伝わったよ~な、伝わらないよ~な、って思ったら
ポチッとお願いします



2007.12.05 Wed | 水草 | トラックバック : 0 | コメント : 11
↑ TOP PAGE ↑
コメント

伝わってる、伝わってますよ~!!
すごいな~
科学のドキュメント番組みたいだ~
コレだけ成長が早いってことは、水槽の環境がいいってことですね
もしかしたら、例の蛍光灯改造効果?
こりゃ、即実行しないと(笑)
2007-12-05 水 22:45:27 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

ほんと早いですね!
こういうのって発見すると嬉しいですよね~!
この成長速度なら
そのうち完全に活着する日も近そうですね!
2007-12-05 水 23:04:03 | URL | GON0 #- [ 編集]

すげ!この成長振り本当にナナ?本当はハチでしょ?
光・肥やし・CO2ベストバランスなんでしょうね!ここにハイグロ系はやばい!!
2007-12-05 水 23:24:30 | URL | kawatti #G6fTklb. [ 編集]

おー!なんとも力強い成長の過程ですね!
活着って結構速いものなんですねぇ~!このように比べてみることがなかったので、もっと時間のかかるものだと思っていました。
一度私もやってみようかな~!
2007-12-06 木 11:13:53 | URL | furax2 #- [ 編集]

こんにちは~。
こちらノートのハードがやられまして、PCを買い替えたりしていってここにこれませんでした。約週刊ぶりに来ました!!
僕の方もその間にジャングル状態からレイアウトしなおしました。湧水なんかも作っちゃいました。
おととさんに影響されてアマゾンなどを追加しました。でもおととさんのと違ってボリュームが・・・。
やっぱりおととさんの巨大水草はやりますね!!
2007-12-06 木 12:39:16 | URL | ε゜)))彡 #- [ 編集]

↑すいません。
名前入れ忘れちゃいました。
ゴブリンです よろしくお願いします♪
2007-12-06 木 12:42:01 | URL | ゴブリン #- [ 編集]

>TNの父さん
やった!伝わった!!
環境がいいのか、何なのか
正直おととにはどうにも・・・
ただ、見た目は結構汚れていたりする
細かいゴミが浮いているんだよね
もう少し水流強くしてみようかな

>GON0さん
やっぱ早いんだ
コレばかり見ているから、コレが標準と思ってしまう
早く活着してくれて、ビニタイ取りたい
かっこ悪すぎ

>kawattiさん
そー!これがアノ、ハチですぅ!!(おい
なんだか放置しているのもかかわらず
バランスがいいようで・・・
ハイグロは無理ですね、直ぐに葉が落ちる

>furax2さん
これは早いらしい
これしか見てないから、これが標準と思っていた
生長過程を撮影していくと、結構楽しいかも

>ゴブリンさん
お久しぶり!まさかPCが逝っていたとは
湧水!いいなぁ~♪
おととも作ってみたい物の一つだけど、無理・・・
だって底砂の中、草の根に占領されてる・・・
ボリュームなんて、大丈夫!
直ぐに葉を出しまくりますよ、たぶん
2007-12-06 木 16:28:38 | URL | おとと #- [ 編集]

早い!成長がゆっくりと言われている草の成長をこうして記録できる事は、なかなかないですよね。

私は気付いたら…ってことの方が多いです。(-_-;)
2007-12-06 木 19:29:11 | URL | ZEROLIFE #TS6ZbDFY [ 編集]

やっぱ早いんだ
こういった生長記録を書いた事が無かった気がして
今回、載せてみました
確かに、おととも多いですよ
気が付いたらって事
2007-12-06 木 22:23:29 | URL | おとと #- [ 編集]
凄く成長していますねぇ♪
私はこうゆうのに気付いた時に
おぉ~と思います。。
もっともっと、、成長するといいですね  (*^-^*)/~~
2007-12-06 木 23:18:15 | URL | けい #99DFA69w [ 編集]

普通と思っていたけど、こうして公開すると
早いんだなぁ~って思えますよね
もっともっと生長して、もっともっと株分け
そしてナナばっかりの水槽に(笑
2007-12-07 金 17:45:15 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
