最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
順調に
CO2ミキサーver2の製作も一段落し
特にこれといってやることも無く
同時にネタも無く・・・

今日の全景

今現在のメインの全景などをアップしてみたり
う~ん緑ばっか、やっぱり赤系の草がアクセントに欲しいところ
でも一度失敗してるし、ハイグロ系はこの水槽に馴染めないようだし
なんて眺めていた

新活着ナナ

そーそー、先日流木に縛り付けた、このナナ
もう既に活着が始まっているみたい
新しい根っこが出てきて、流木を這い始めてます

ボルビー新芽増えてる?

ボルビーの新芽も、だいぶん大きく伸びてきました(中央
それに更に新しい新芽も出てきている様子(右下

ネタ探しで水槽眺めているけど
最近なぁ~んか、ボッケェェ~・・・と見ている事が多いかも




ボケる前兆だよソレ、って思ったら
ポチッとお願いします



2007.11.23 Fri | 水草 | トラックバック : 0 | コメント : 9
↑ TOP PAGE ↑
コメント

ハイグロ系が馴染めないという事は高環境なんでしょうね。うらやましいです。ハイグロ系は環境が整ってると巨大化しちゃいますね。しかも赤系だと鉄分?も追加かな?
2007-11-23 金 23:11:23 | URL | kawatti #G6fTklb. [ 編集]

ナナもボルビーもなんか成長するの早いですね~
やっぱおととさんとこは水草にいい環境なんでしょうね~
ネタ探しで水槽眺めてボケ~ットしているの僕もあります~
ってことは・・・僕もボケるの前兆!?
2007-11-23 金 23:18:55 | URL | GON0 #- [ 編集]

ナナもボルビーも成長し始めてますね
いい傾向です
ウチの60cm水槽にも赤い草が欲しいな~
っていうか、水槽の右側半分は本来赤い水草
光量不足と鉄分不足で綺麗な緑になっちゃってる
メネデールサボってるからかな(爆
2007-11-23 金 23:36:18 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

相変わらず水草が綺麗で素敵な水槽ですねー

ボケーっと水槽を眺めているのも
いいですよね
余りにも見ていると
いつまでやってんの!?
と言われてしまいますが・・・^^;
2007-11-24 土 13:24:11 | URL | ぶーを #- [ 編集]

実は…


おととさんにつられて自分もボルビィ買っちゃいましたヽ(´ー`)ノ
ちなみにミドボンも導入してしまいました!!
ミドボンとビールサーバー用のレギュレーターセット(酒屋でレンタル)でしたが、水槽用のスピコンに改造しても5000円でお釣りが来ました(^0^)
2007-11-24 土 20:44:31 | URL | キット #mQop/nM. [ 編集]

おととさんのブログは更新できますか?
コチラは出来ません。広範囲で不具合が生じているようです。
http://blog.blog2.fc2.com/blog-entry-42.html

ブログランキングからは新着記事は確認できるようです。

2007-11-24 土 22:20:03 | URL | kawatti #G6fTklb. [ 編集]

>kawattiさん
高環境と言うか、貧栄養状態なんでしょうね
ハイグロって富栄養下で爆殖するみたい
赤系の鉄分は、園芸用のメネデールで補えるようです
う~ん、赤系欲しい

>GON0さん
やっぱ早いと思う?おととも思っていた
この水槽、やっぱ変なのか?
その歳でボケ進行ですか、なんと・・・(-∧-;)
え?

>TNの父さん
始まりましたね
赤系は色の維持が難しいけど
やっぱり緑の中では、映えるんですよね
赤が入るだけで一気に豪華になった感じがするし
探してこようかなぁ~

>ぶーをさん
実は近寄ると、結構凄い事に・・・
最近、ほんとボケェ~って眺めてる
なんか落ち着くと言うか、癒されると言うか
何故か飽きないんですよね
てか、ネタネタ o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

>キットさん
お!買いましたか!!
って、後半に凄い事書いてある Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
ミドボンって!ぉおい!!こりゃすげー!
おととの最終目標を、いとも簡単にあっさりと
5000円でおつりが来ると、これは益々お得
で、何キロのボンベ?

>kawattiさん
こちら、なんの不具合も無く更新できてます
82と88サーバーが逝っているようですね
おととは83サーバー、今回は免れたようです
それにしてもFC2、不具合の多い所ですね
とても№1とは思えない対応
2007-11-24 土 22:40:10 | URL | おとと #- [ 編集]

5kgですよ!(高さ60cm、直径20cm位)
保証料(全国平均5000円位)が無かったのでほぼガス代のみでしたヽ(´ー`)ノ
その分壊れたら弁償だし、返却するとき5000円帰ってこないし…
酒屋さんで違いがあると思いますんで色々探してみると良いですよ m9っ`・ω・´)
2007-11-25 日 00:43:21 | URL | キット #mQop/nM. [ 編集]

保証料無しは魅力だね
あれって壊れるなんて、滅多に無いでしょ
せいぜい倒して、バルブ部が割れるくらいか
それだって、ボンベを固定しておけばいいし
う~ん、なんとも魅力的なお話です
レギュはビールサーバー用で、スピコンを増設して
それで制御しているのかな?素晴らしい♪
2007-11-25 日 21:10:46 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
