最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
せ、戦争!?
おととの家は、どうやら自衛隊の航路の下にあるらしく
時折、家の上を編隊を組んで飛んで行く事がある

しかし!!

今日はちょっと違った、いや!全然違った!!

ヘリ編隊01

ヘリ編隊02

V字編隊を組んで飛んでいくヘリコプター
ヘッポコカメラなので、小さく写っているけど
かなりの低空で飛んでいる
しかも!

半端じゃない数!!

それはもう、軽い航空ショー

ヘリ編隊03

わかり難いかもしれないけど
これなんか、戦闘ヘリ(アパッチ?)だ
初めて見たよ

ヘリ編隊04

その後も、ぞくぞくと飛んでくるヘリコプター

飛行機01

飛行機02

飛行機03

少し遅れて飛行機も飛んできた
悔まれるのは戦闘機が撮れなかった |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
たぶんF15イーグルと思われる、撮ろうとしたが

早過ぎ!!

ヘッポコカメラじゃ、追いつきません

ヘリ編隊05

ヘリコプターやら飛行機やら、その数

数十機の大編隊

途中まで数えていたけど、あまりにも多くて混乱
わかんなくなっちゃった♪

それにしても凄かったよ、プチ航空ショー
ベランダでガキのようにギャーギャー騒いでいるおととを見て
嫁はんは終始

(¬д¬。)

こんな顔してた (^^ゞ




一番怪しかったのは、おととだろ、って思ったら
ポチッとお願いします



2007.10.17 Wed | 日記 | トラックバック : 0 | コメント : 8
↑ TOP PAGE ↑
コメント

僕も昨日、これと同じかわかりませんが
2機低空で飛んでいるのを見ました!
あんな低空で飛んでいるのを初めて見たんでビックリしました!
そのうち低空飛行に失敗しておととさん宅に墜落したりして(笑)
2007-10-17 水 22:55:40 | URL | GON0 #- [ 編集]
抱卵の舞ですね。

はいっ!正解!!
2007-10-17 水 23:24:38 | URL | 海老家三太郎 #- [ 編集]

何かあったんでしょうか((;゚Д゚)ブルブル
飛び方見ると演習みたいではありますが
父の住んでるところにも、基地がありますよ
航空ショーの日なんか、そりゃもう大騒ぎ!
空もすごいけど、道路も大渋滞(笑)
2007-10-18 木 08:20:19 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

カッコいいですねえ。
実は日本が軍事目的の予算はアメリカに次いで2位なのです。
なのできっと日本には、まだ公表されていない最新のテクノロジーを搭載したかっこいい秘密兵器があるにちがいない☆!!
2007-10-18 木 13:32:47 | URL | ゴブリン #- [ 編集]

たまーに家の上空も恐らく自衛隊と思われる
ヘリが飛んだりしています。
記事に書かれているほど大編隊ではなかったですが。。
それでも「何?戦争?」
とか思ってしまいますね・・・^^;
2007-10-18 木 18:32:41 | URL | ぶーを #- [ 編集]

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
嫁さんの表情が楽しいwww
何かあったんでしょうかね。
と~る☆の住んでる近くには自衛隊があるからか、ヘリだ飛行機だとスゴイ音をさせてることがあります。
相方に聞いたところでは、長野県は山岳救助でもヘリが飛ぶのだとか。
警察と言い、報道と言い・・・沢山飛んでるとビックリしますよね。
2007-10-18 木 19:43:33 | URL | と~る☆ #5TPjsO/w [ 編集]

おー!確かに凄そう!それになんだか物々しいですねぇ。。。
そういや、私も今日空に同じような編隊を見ましたよ。
但し、鳥、ですがね。
器用にV字に編隊を組んでました。爆撃はありませんでしたよ。フンのね。
2007-10-18 木 19:52:08 | URL | furax2 #- [ 編集]

>GON0さん
あ、嫁はんも言ってたよ、前日も飛んでたって
本当にうちの真上を飛んでいるので
マジでちょっと怖い
本体が落ちなくても、部品一個でもヤバス

>海老家三太郎さん
そっかぁ~、海老が舞っていたのか~・・・
ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

>TNの父さん
演習だとは思うんだけど
それにしても数が半端じゃなかった
航空ショーは見たいんだけどね
やっぱ・・・道路が・・・
混雑大嫌いなおととですから

>ゴブリンさん
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン かっこよかった
何かで見たけど、軍隊としてもその強さは
国として軍を持っている順位で4番目位みたいですよ
意外と強いんだなって思った
ま、仰るようにテクノロジーの勝利でしょうけど

>ぶーをさん
数も凄かったけど、音も凄かった
低空で多数のヘリや飛行機だから
窓ガラスがビビビって、振動してましたよ

>と~る☆さん
マジであんな感じで見てました
おととは結構こういうのが好きで
見つけては騒いでますからね
駐屯地も近いと言えば、近い所にあるんだよね
でも、そこにヘリは降りれれても
飛行機は無理なはず
う~ん、何処行ったんだろう?

>furax2さん
凄かったよ~、感動したよ~、かっこよかったよ~
鳥はいいですね、優雅だし
なんと言っても無音!
これは、かなりの音でしたから
窓が震えてましたよ
2007-10-18 木 22:00:10 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
