最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
元気一杯
ますますデカい赤頭

相変わらず元気なコメコンビ
赤頭はますますデカくなって、もはや金魚と言うより

こいつは鯉だ!

たでさえデカいのに、体が太いから更にデカく見える
でも最近は尻尾も大きく広がってきて、少しはコメットらしさも

三星の尻尾に新たな模様

一方、三星の方も体長は赤頭と同じくらいだけど
体がスリムな分、少し小さく見える
そして、確認できるでしょうか?
尻尾には赤い点が縦に3つ並んでいただけなのに
その先方に少しづつ、赤い斑点が浮き出てきました

金魚は成長と共に、柄も変化するらしいのですが
この三星は、尻尾に新たな柄が浮いてきました

こいつら、どこまでデカくなるんだか
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




マジデカ!!、って思ったら
ポチッとお願いします



2007.10.03 Wed | 生体 | トラックバック : 0 | コメント : 10
↑ TOP PAGE ↑
コメント

待ってました!の、コメタイトル!
いやはや、おとと家の個体はどれもビックに仕上がるのでしょうか!?当のおとと氏も巨大だったりして…(笑)
尾びれも順調な仕上がりで更なる巨大化が期待できそうですね!頭の模様もなんとも言えないGOODさがあります!
…しっかしこうやってみると水槽が余計に手狭に見えますね…そろそろ引越しさせてやって下さーい!(笑)
2007-10-03 水 22:10:46 | URL | furax2 #- [ 編集]

まだデカくなるんですか!!
すごいですね!
新水槽を立ち上げなければいけない日も近そうですね(笑)
2007-10-03 水 23:03:24 | URL | GON0 #- [ 編集]
金魚は 水槽を大きくすると それに合わせて大きくなると聞いたことが・・・

知り合いのうちの金魚(ただの餌用のきんぎょでした)が今ではフナサイズですw

金魚じゃない。。コイかフナw

コメットは金魚の仲間ですよね
もしかしたらギネス入りも夢ではないかも?!
2007-10-04 木 00:39:52 | URL | 香魅菜 #- [ 編集]

おお~!!
ますます巨大化してますね~
確かに鯉化してる
これだけサイズアップすると、見ごたえ十分
そろそろ水槽もサイズアップして、更なる巨大化を目指しましょう(笑)
でも、調子がいい証拠ですね
元気が何よりです(しみじみ…)
2007-10-04 木 08:25:38 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

>furax2さん
あら、コメファンいるんだねぇ~♪
あのコンビも喜びますよ
当のおととは慎重70cm、体重80㎏のおっさんです
金魚はねぇ~水槽拡張したら、拡張しただけ大きくなるから
もうしばらくこのままですね
旋回できなくなったら考える(おい

>GON0さん
まだデカくなってるみたい
新規拡張はまだまだしませんよ
置く所ないも~ん、見つけたら違うの入れそう♪

>香魅菜さん
m9っ`Д´) そのとおり!
こいつらはどんどんデカくなるから
うかつに水槽拡張できないんです
ギネスの金魚って40cm超だったような・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>TNの父さん
ますますデカくなってます |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
水槽拡張してサイズアップはかんべん
それでなくても、とんでもないパワー出してるのに
これで更にデカくなったら、手におえません
実物見たら、もっと驚くよ
画像で見るよりデカい
2007-10-04 木 15:36:40 | URL | おとと #- [ 編集]

ますます巨大化してますねっ!
このまま成長し続けたら、水槽では狭くなってついに池?!
さて、どこに造るかな・・・ (='m') ウププ
ギネス、目指しときましょうっ ( ̄0 ̄)/ オォー!!(爆
2007-10-04 木 18:01:46 | URL | と~る☆ #5TPjsO/w [ 編集]

本当にでかいですね~
その内、池が似合う様になるのではないでしょうか^^;
繁殖すれば更に面白いと思います(?)
2007-10-04 木 19:30:54 | URL | ぶーを #- [ 編集]

水槽は40センチくらいですか?

もっと大きくなるんですか?(@_@)

そこまでいったら、超巨大化を期待しちゃいますよ。笑

尾ビレが立派ですね~
足が大きな子は背が伸びるって言いますが、やっぱり、大きな鰭は巨大化の証?笑
2007-10-04 木 21:24:22 | URL | ZEROLIFE #TS6ZbDFY [ 編集]

>と~る☆さん
もう止まりません
てか・・・い、池!?
しかも目標ギネス!!!?
私がわるぅございました <(_ _)> 勘弁して

>ぶーをさん
いや・・・だから・・・池は・・・
繁殖はたぶん無理
だってこいつら、雄同士だもん♪
たぶんね
2007-10-04 木 21:25:59 | URL | おとと #- [ 編集]

>ZEROLIFEさん
実は36㎝と半端水槽だったり
巨大化期待しないで~;;
それでなくても、ズンズンでかくなって焦ってるのに
ヒレはコメット最大の特徴だからね
このヒレに惚れてます
2007-10-04 木 21:40:44 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
