最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
お馬鹿
先日、獅子頭とこんな会話をしていた

獅子頭「サドンアタックやっていると、手首が綺麗になった」
おとと「はぁ?どゆこと??」
獅子頭「マウス持つ時、手首を机に付けるんだよ」
おとと「あ、それ俺も同じだ」
獅子頭「そしたらさ、手首と机が擦れるじゃん」
おとと「ああ~なるねぇ~」
獅子頭「その擦れた所が綺麗になってんだよ」
おとと「ほう」
(-ω-)。o(どれ、おととのはどうなっているんだ?)

( Д) ゚ ゚ なんじゃこりゃぁ!!

手首に出来たタコ

タコ出来てる

手首の左側、少し赤くなっている所(ほんとは茶色っぽい
見事にタコになっている

タコのアップ

タコ拡大
触ってみると硬い、間違いなくタコだ

7月末のオープンサービス以来、ほぼ毎日やっていた
当然と言われれば当然
それにしても獅子頭と、この会話するまでの約2ヶ月

全く気付きませんでした




30過ぎてゲームダコかよ、って思ったら
ポチッとお願いします



2007.09.24 Mon | 日記 | トラックバック : 0 | コメント : 7
↑ TOP PAGE ↑
コメント

ゲームダコですか!
小学生の時できたような気がします
で、かなりゲームをやりすぎて手が痙攣したことあります(笑)
そういえばサドンアタックでゲームダコはなかったですが
左手をいつもパソコン左下の故障診断・修理受付のシールの所に
おいていたみたいでシールがずれて斜めになってます~
2007-09-24 月 22:05:32 | URL | GON0 #- [ 編集]

やり込んでますね~(笑)
一日一時間しかだめよ!って奥さんに、いやお子さんにいわれちゃいますよ~(笑)
2007-09-24 月 22:36:57 | URL | furax2 #- [ 編集]

タコができるって・・・おととさんやりすぎ(笑)
そういえば、以前父もゲームに狂っていたとき(?)コントローラーの持ちすぎで両手の親指の腹が痛くなったことが・・・
人のこと言えないか(爆)
2007-09-24 月 22:39:18 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

あんまりやると、そのうち人差し指が痙攣起こしたり、腱鞘炎になるよ(笑)
たまには左手でやって右脳も鍛えよう!!
マウスの切り替えはコントロールパネルの…って無理!?(^^;;
2007-09-24 月 23:53:55 | URL | アイビー #DDqYh1Sw [ 編集]

>GON0さん
しょ、、小学生の時・・・|l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
ん?故障診断シール??
ひょっとして、ノート使いなのかな?

>furax2さん
な、な、なんで知ってるのぉ!?
どっかに盗聴器仕掛けたな o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

>TNの父さん
はははh、、、はぁ~・・・
ハマったら一直線の人だから
でも傷みは無いから、まだまだ大丈夫(おい

>アイビーさん
腱鞘炎、なるかも
実はおととは左利きだったり
でもマウスは通常通り右手
小さい頃に直されたりしたのもあって
箸は右、鉛筆も右
でも物投げたりするのは左、箸なら左でも使える
一番便利なのは右に鉛筆、左に消しゴム
これ、小学生の時に友達に言われて気が付いた
右利きの人って持ち替えるんだってね
ちなみに苦労するのは、片刃のナイフや包丁
左ではひじょーに使いづらい
あ、でも脳みそは人並み以下だったり ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2007-09-25 火 15:30:37 | URL | おとと #- [ 編集]

ハハハ 
やりこんでますねえ。
僕もほぼ毎日やっていますが、そこまではなっていません。そう言えばこの頃やっと上達してきました。たくさん殺すぞ!!(笑)
友達同士の2VS2は緊張感ありすぎでさらに楽しいです!!
2007-09-25 火 19:30:51 | URL | ゴブリン #- [ 編集]

やりこみすぎました(笑
未だに上達しないけどね
う~ん、やはりこの辺はおやじだからかな
ちなみにデスは10000を超えてしまった
|l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
2007-09-25 火 22:24:07 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
