最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
ショーック!
ちょっと洒落にならない事が

食われた???

本当に食われた

昨日は元気にウロウロしていたが、今日帰って来たらこれだ
これはちょっとどころでは無いかもしれない
ヤマトヌマエビ(容疑者)が味をしめたとしたら
今後、貝系は入れれない事になってしまう

ただ、もう一つ疑問が
それは2、3日前にアップルが浮いて水面を漂っていた事
三代目として入れてから期間も浅いので、特に気にもしないで
記事にもしてなかった

さて悩む所ではある
ヤマトが犯人とすれば、今後は一切入れることは出来ない
ヤマトを隔離するという手もあるが、コレのコケ取り能力は捨て難い
浮いていたという観点から見れば、既に寿命が近かったとも言える

四代目・・・どうする・・・




ごちそうさまでした、って思ったら
ポチッとお願いします



2007.09.18 Tue | 生体 | トラックバック : 0 | コメント : 13
↑ TOP PAGE ↑
コメント

微妙な選択ですね~、
己なら、おそらく、4代目をお迎えすることに。そして、緊張感ある同棲生活へ。
エビの職人技は、やはり必要かと。
2007-09-18 火 22:28:37 | URL | キンカンケツ #mQop/nM. [ 編集]

マジですか!
まさかホントに食べられてしまうとは・・・
でも生きてるうちに食べるってことあるのかな~?
アップルが☆になったところへ、ヤマトがいただきま~すって
ヤマトさんを他の水槽に移すのも勇気がいるし・・・
この際、4代目を購入、水槽内プラケ隔離して、ヤマトの様子を確認ってのはどうでしょう?
ダメかな(-_-)ウーム
2007-09-18 火 22:42:22 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

浮いているところを他の魚が食べたんじゃないですか~?
それともまさかおととさんが食べたんじゃ・・・
ってそんなわけないか(笑)
取りあえず4代目を導入して様子を見るのはどうですか~?
2007-09-18 火 23:09:28 | URL | GON0 #- [ 編集]

うーん、無残。。。
どちらもコケ取り能力優れているので考えものですね。
やはり柔らかい部分はヤマトの格好のごちそうへとかわるのでしょうかねぇ。
それにしても生きている間に食べられるのなら…むー。
2007-09-18 火 23:13:09 | URL | furax2 #- [ 編集]

うわぁ~。マジですか!?
ヤマトは、弱っている者に襲いかかると聞いた事があります。私は、貝を飼育したことが無いので、詳しい事はわかりませんが、3代目に何かあった可能性も・・・?
調子の良いおととさんの水槽内。原因は闇の中ですね。
ヤマトの中でも、凶悪なヤツ、見あたりますか?
2007-09-18 火 23:56:14 | URL | ZEROLIFE #TS6ZbDFY [ 編集]

食われちゃうのね!足がある分強いのかな?ヤマトも生きているのを襲うという事はエサ(植物系、やっぱりコケ?)が足りないのかな?共存の為にはミナミ用のエサ検討した方がいいかもでですね。
2007-09-19 水 00:55:33 | URL | kawatti #G6fTklb. [ 編集]

あ、あらら・w・;
ヤマト撤去かアップル断念か・・・。ヤマトのコケ取り能力はすごいですからね、、悩ましいですね;w;
うちもエンゼルいなければヤマト入れるんだけどなあ・・・。
2007-09-19 水 13:48:14 | URL | hime #pxxjxOTw [ 編集]

>キンカンケツさん
たぶん四代目は入れると思う
でもコレで入れたとしたら・・・生贄だよなぁ~

>TNの父さん
マジなんです
ヤマトが先だったのか、アップルが先だったのか
今となってはわからないけど・・・
おそらく四代目は入れると思うけど
万が一ヤマトだったら、隔離は難しい
アップルを隔離してもいいけど~・・・
どうすっぺ

>GON0さん
なかなかの美味、ってちがーう!
とりあえず四代目入れて、様子は見たいと思う
でも、もしヤマトだったら
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>furax2さん
正直、生きているうちってのは考えにくい
やはりアップルが弱っていて、と言う方が自然
でも万が一もあるかもしれない
四代目、入れるとは思う

>ZEROLIFEさん
やはり弱っていた線が濃いですよね
いくらヤマトでも、生きた貝を襲う事は無いと思うし
何よりヤマトって意外とヘタレだからなぁ~
凶悪な奴?1匹だけデカイのいるけど、どうかな

>kawattiさん
アップルが衰弱して、その後ヤマトに
っていうのならわかるけど
元気パンパンのアップルを襲う事は無いと思うけど
どうにもわからんちん
エビ用の餌かぁ~、コケ取らなくなりそうだしなぁ~
どうしよ

>himeさん
お互いのコケ取り能力はピカイチ
なんとか共存して欲しいけど
襲ったとしたら、ヤバイなぁ~
そんな事は無いと信じて、四代目投入しようかな
2007-09-19 水 15:29:55 | URL | おとと #- [ 編集]
エビがあんなでかい貝を食べますかね?僕は疑問に思います。みなさんがいているように少しまえから調子が悪かったのではないでしょうか?
是非4代目を!! 
2007-09-19 水 17:26:16 | URL | ゴブリン #- [ 編集]

やっぱ生きているうちは無いか
それにしても突然死だったな
四代目、入れよう
ただ、この前ショップに入ったらほとんど抜け殻
しばらく待った方がいいかな
2007-09-19 水 17:38:31 | URL | おとと #- [ 編集]

ほんとだ!ほんとに食われてる!!
生きてても食べるんですね。
魚みたいに動かないし、やわらかくてプニっとしてコリっとしてそうだから・・・おいしそう(。・ρ・)ジュル
食われても生きてるものすごいっす!
2007-09-19 水 17:53:53 | URL | 黒蘭 #WnAG1Vns [ 編集]

食べられていたのは事実だけど
問題はアップルが生きているうちか、それも☆になってからか
ちなみにこれ、もうお亡くなりなっている状態
確かにプニプニ、コリコリしてそうだけど・・・う~ん
四代目、入れると思うけど・・・大丈夫かな?
2007-09-19 水 22:02:43 | URL | おとと #- [ 編集]

ああ!☆でしたのね(;´Д`A ```
浮いてますね。よく見てなかったです。
失礼しますたm(_ _"m)
2007-09-19 水 22:55:56 | URL | 黒蘭 #WnAG1Vns [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
