最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
インテリア
早速、furax2さんから「水槽を部屋からのアングルで・・・」
と頂いたので

水槽のある部屋01

メイン水槽側です
インテリア性を重視して、出来る限り綺麗に作り上げたつもり
本当はライトをもう少し、カッコイイ物に変えたいんだけどね
ちなみに水槽の左側におととのアクア発信基地があります

ん?もう一つ水槽があるだろって?
あ・・・いや・・・あっち側は・・・
しょうがない

水槽のある部屋02

ごちゃってます (/ω\)ハズカシーィ
テレビ台は木製なので、一応シートを下に敷いていますが
コメコンビが跳ね上げる水には、大して効果は無いです
TVに写りこんでいるのでわかると思いますが
メインとコメ水槽は向かい合わせに置いてます

狭い六畳のリビングに、なんとか置いてある水槽
増やせない理由、わかってもらえる?




TVの上に空気清浄機(ぉぃ、って思ったら
ポチッとお願いします



2007.08.25 Sat | 日記 | トラックバック : 0 | コメント : 9
↑ TOP PAGE ↑
コメント

いえいえ、2本とも綺麗にまとまってますよ
ウチとは大違い ....(;_ _)/|
特にメイン水槽は、完全にインテリアに溶け込んでる
この写真はウチの奥さんに見せられないな~
「ウチも何とかして!」って詰め寄られそうで・・・
2007-08-25 土 22:43:21 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

先日の化粧直し効果ありですね^^
水槽だけの写真だとあの木目の化粧板が浮いて見えましたが、リビングの中では溶け込んでいてGoodです。
でもTVの上のダイ○○かな!?は完全に浮いてます(爆)
2007-08-25 土 23:11:06 | URL | アイビー #DDqYh1Sw [ 編集]

メイン水槽すごいインテリア性があっていいですね!
しかもあれがメタルラックなんて誰も気づかないでしょうね~
コメット水槽もそんなごちゃごちゃしてないと思いますよ~
うちはもっとすごいですから(笑)


2007-08-25 土 23:20:55 | URL | GON0 #- [ 編集]

はじめまして。いつも楽しくみてます。
リンクはらしてもらいました。
水槽、調和していい部屋ですね。我が家はコメット氏の方に近い…
2007-08-26 日 14:03:07 | URL | キンカンケツ #mQop/nM. [ 編集]

>TNの父さん
そう言って頂けると、ありがたいです
メインは結構力入れて作りこんでいるけど
コメ水槽は・・・そのまま・・・得意の放置
是非、見せてあげて奥さんに(笑

>アイビーさん
ベニヤ1枚でここまで違うとはね
確かに、水槽だけ写したら浮いてたね
空気清浄機は仰るとおり、○○キンです
あそこが一番吸い込みが良くて (^^ゞ

>GON0さん
骨組みは間違い無く、メタルラックです
そしてベニヤで張子の虎に・・・
コメ水槽はもう少し何とかしたかったけど
意外とこの状態が使いやすくて

>キンカンケツ
いらっしゃいませ <(_ _)>
リンクありがとうございます
早速こちらにも貼らせて頂きました
メイン側はね、自分でも結構イイと思ってるけど
これからもよろしくお願いいたします
2007-08-26 日 18:14:02 | URL | おとと #- [ 編集]

おぉ!一日お休みしている間に私の希望が採用されてる(笑)
やっぱり、水槽と部屋を一緒に写せばきっとこんな感じのお部屋なんでしょうなぁ~っていう予想が的中してました。
ところであれ?ご家族が…(笑)
ブログでの顔だしがNGなら、今度遊びに…(笑)
2007-08-27 月 00:24:55 | URL | furax2 #- [ 編集]

ネタ無い時は、即採用!
予想通りのこんな感じ
メインはいいんだけど、コメ側なんとかしたい
ご家族は勘弁∩( ・ω・)∩
てか、来るってぇぇぇ!?
ここ以外に更に片付けしないと (゚Д゚;)
2007-08-27 月 12:27:17 | URL | おとと #- [ 編集]

化粧板、使えますね!
お部屋の雰囲気とも合ってて良い感じですね。
私も、木製の水槽台をネットで買って、化粧板を貼ろうと構想練っていました。(やってませんが・・・)

メイン、照明の当て方がわかりました。
2系統で照らしてたんですね!なるほど!

あ、ホントにテレビの上に!笑
ポチっとしておきます。笑
2007-08-29 水 02:35:25 | URL | ZEROLIFE #TS6ZbDFY [ 編集]

これは作って正解
って言うか、元々はメタルラックだから
それの目隠しを考えていて、今の状態に
照明はごく普通のデスクライトとクリップライト
電球だけ蛍光管に換えてあります
テレビの上は・・・ま、キニシナイで (^^ゞ
2007-08-29 水 10:38:05 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
