最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
二本目
二本目が抜けたお口

この前、残ったままだった左側の乳歯を抜いてやった
前回とは違って少し固め
でも生えてきている永久歯に、ちょっと影響を与えそうなので
ここは思い切って抜いてやった
しかも今回は糸ではなく

手で摘んで抜いた

1回目
やっぱり硬い、痛がるから断念

2回目
少し思い切って引っ張る、指先にプチプチと感触が
もちろん痛がる少し出血、でも完璧にグラグラ

3回目
おととに寄り付かない
触らないと言って口を開けさせる
その隙に一気にポンッ!!
文字通り、引っこ抜いてやりました

ちょっと段ちな永久歯

生えてきている永久歯は、ちょっと段ち
でも生え切れば揃ってくるはず

ところで抜ける乳歯って何本だっけ?




おととは鬼だ、って思ったら
ポチッとお願いします



2007.08.17 Fri | 日記 | トラックバック : 0 | コメント : 7
↑ TOP PAGE ↑
コメント

「うそつき~、触らないって言ったのに~」
って娘さんの声が聞こえてきそう(笑)
確か乳歯って20本くらいあったような気がする
遥か昔のことなんで忘れてしまいましたが
多分そんな本数   かな?
2007-08-17 金 22:58:18 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

その作戦のせいで娘さん何日か
おととさんに寄り付かなくなってしまいそ~
抜ける乳歯、何本だったかは覚えてませんが
まだ抜けると思いますよ~
2007-08-17 金 23:28:53 | URL | GON0 #- [ 編集]

あぁ、こうやって子供は親離れしていくのですね…(笑)
でもまた画像提供してくれるあたり、信頼されているのでしょうね~!
2007-08-17 金 23:55:39 | URL | furax2 #- [ 編集]

とうとう2本目のコリ専用水槽を立ち上げたのかと思いました(爆)

乳歯は早く抜かないと歯並びに影響しますからね~
年頃になったらきっと感謝されますから、それまでは鬼おととで我慢ですね^^
2007-08-18 土 09:18:03 | URL | アイビー #DDqYh1Sw [ 編集]

>TNの父さん
Ψ(`∀´)Ψケケケ
20本かぁ~、結構あるね
それらが全部、生え変わるんだよね?
おととも本数までは流石に覚えてない

>GON0さん
大丈夫v
おととに似て、かなりのアホですから(笑
直ぐに忘れて、次も同じ手に・・・ククク
前歯の上下の4本くらいしか覚えてないなぁ~

>furax2さん
そう、特に父親から離れるのは早い |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
おととのアクアに載せるから撮らせてって言ったら
喜んで提供してくれた、意外と出たがり?

>アイビーさん
ははははh
水槽は当面増えませんよ
そーなんですよね、おとともそれが気になって
今回はちょっと無理やりでも、抜いてやりました
感謝してくれるといいんだけどなぁ~
2007-08-18 土 15:16:02 | URL | おとと #- [ 編集]

歯を抜いて正解です。うちに来たらすぐ抜いちゃいます。
抜ける乳歯は20本です。あと、18本見てあげてくださいね。
始めまして、15年ぶりに水槽を復活させようとしている、小児歯科医です。早くきれいな水槽を作ってアクアリウム診療室にしようとがんばっています。歯のご質問があればお答えしますよ。
2007-08-31 金 16:59:29 | URL | たろう #- [ 編集]

いらっしゃませ
って、なんか凄い人まで見てくれているんだな
お医者様、しかも開業?
ビックリした、本当にビックリした
お医者様から正解だなんて言われると、ちょっと照れてしまう
あと18本!そんなに抜けたかな?自分
おととの一時通っていた近所の歯医者にも
水槽、置いてありましたね
病院って結構置いてある所が多い気がします
待合室にあったら、間違い無く退屈しません
おととはね
しかも私の場合、濾過がどうなっているのか
どんな機器がセットされているのか
色々と覗き込んでいると思います
是非是非、診療室での設置を完成させてください
そだ!歯医者は寝て天井を見ている機会が多いから
天井に下から見る水槽を・・・無理?
2007-08-31 金 17:37:38 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
