最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
急にキタ
葉の枚数が増えまくり

アマゾンソードが急に成長し始めた
でも、それは以前からある方のアマゾンソード
元々出ていた葉は大きくなり、新しい葉は次から次へと出て
その枚数を大幅に増やしている

追加した巨大アマゾンソードは、ジワジワと水中葉を出し始め
水上葉はジワジワ枯れてきているようだけど
あんまり変化は無い

実はアマゾンソードを追加したのは、この以前からのやつが
あんまり芳しくない状態で、それがダメになるかも?
って思って巨大アマゾンソードを入れた

そしたら今、諦め掛けていたのが急成長
追加したのもジワジワとはいえ、来ているのは確か
このまま行ったら・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ




砂の中は既に全面・・・、って思ったら
ポチッとお願いします



2007.06.11 Mon | 水草 | トラックバック : 0 | コメント : 8
↑ TOP PAGE ↑
コメント

急に来ましたね。
密林のジャングルになるのもあとわずか?(笑)
いいではないですか、どちらも成長著しいといいですけどね。
あれ?よく見ると赤エビも映ってます?
2007-06-11 月 22:15:49 | URL | furax2 #- [ 編集]

アマゾンソードって根が張り出すと成長早いみたいですね
追加したものも、水上葉と水中葉の入れ替わりが終わったら爆殖ですね(笑)
それにしても、おととさんとこのアマゾンソード綺麗だな~
欲しくなっちゃうな~
2007-06-11 月 23:33:58 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

根が落ち着いたんですね。ブロードリーフなら葉長が30cmオーバーになるらしい。後から買ったアマゾン要注意です。
実は我が家でも巨大アマゾン買って来ました。既に60cm水槽からでてます。やっちゃった(>_<)というか買いに行ったショップの水槽からもはみでてた!でも買っちゃった。
2007-06-12 火 00:37:58 | URL | kawatti #G6fTklb. [ 編集]

わーーいアマゾンソードの特売水槽だ^^
えーーと1ポット下さい^^;

冗談はさておいて、相変わらずおととさんのブログ重いですよ
TNの父さんと同じサーバーみたいなんで、コンテンツの問題かも、うちのスループット18M程度の回線で見てもクリックしてから開くまでに2秒程度考えてるw
FC2のアナライザーが消えてからグレーのままの画面が約1秒はある感じです。

ソースを比較するとshowMoreとかnwのjava scriptの有無くらいかなぁー!?

ISDNなんかで見てる人がいたら数十秒はグレー画面のままかも^^;;
2007-06-12 火 11:39:33 | URL | アイビー #DDqYh1Sw [ 編集]

>furax2さん
急に伸び初めて、ちょっとビックリ
赤ビーは1匹だけいます、あと黒ビーが少々
以前に獅子頭から貰った物です
なんか、たくましく生きてますよ

>TNの父さん
そっかー、根を張り始めたから急成長したんだ
*゚д゚)っφ メモメモ...
って事は、アノ巨大アマゾンソードも・・・
綺麗に見えるのは、やっぱり黒髭が無くなった
これが一番ですね、サイアミーズ効果が大きいと思う
でも、緑の斑状コケは付いてるんだよ、これでも

>kawattiさん
なるほど、これからがもっと凄い事になるかも
って事ですね、ドキドキ
たぶんブロードリーフなので30cm超は確定
でも水面から出るくらいの草って
なんだか入れたくなりますよね、わかる気がする

>アイビーさん
1ポット10おく万円(小学生か!
サイトが重い・・・あれ~・・・?
家で見ても、会社で見ても(見るなよ)
変わらない速度だけどな、なんでだ?
showMore?nw?java?な、なんだそれ?Σ(・д・;)
ちなみに家はADSL40m、会社はたぶん100m
確かに早い回線だけど、家は実質10mそこそこ
う~ん、なんだろう?
他にも重い人いるのかな???
2007-06-12 火 15:08:08 | URL | おとと #- [ 編集]

うちは成長が遅いみたいでエビに食われて
穴あいてます(笑)
なんでだー
もしかしてティアラのアマゾンソードだからか
こんど試しにかねだいで買ってみよ!

2007-06-12 火 18:29:16 | URL | GON0 #- [ 編集]

わ。アマゾンソード元気ですねー
ほんと、おととさんの水槽の綺麗な水草を
眺めていると、自分も欲しくなってしまいます。
巨大アマゾンソードの急成長も…間近…?
2007-06-12 火 18:43:45 | URL | ザラメ #- [ 編集]

>GON0さん
エ、エビに食われる!?
そーなんだ~、知らなかった
草に限っては、どこでも変わらないと思うけどな
もっとも店にある時から逝っている様なのは
問題外ですけど
でも確かにこれは、かねだい製

>ザラメさん
元気すぎて困ったもんだ
綺麗に見えているだけです、黒いコケが無いから
でも緑のコケは結構あるんですよ、目立たないだけ
巨大アマゾンソードは、まだ水上葉が多いから
もう少し(たぶんまだまだ)時間掛かるかも
2007-06-12 火 21:45:34 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
