最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
育ち盛り
大きくなったプレコ01

よく食べる個体は、やっぱりよく育つ
このミニ・ブッシープレコも、結構大きくなってきた

来た時はどこに行ったか、わからなくなる事が多々あったけど
最近はどこにいても、かなり目立っている

大きくなったプレコ02

比較対照物が少ないせいで、その大きさがわかり辛いけど
1cm近くは成長したと思う
特に尾鰭が大きくなったかも、三角がかっこいい

ミニ・ブッシープレコはだいたい5~6cm程で止まるらしいが
中にはそれよりもはるかに大きくなる個体もいるらしい
てか、それって違う種類じゃないのかな
うちのは今5cmくらい、まだ成長している気がする
ま、まさか!!




それはミニじゃ無いかも、って思ったら
ポチッとお願いします



2007.05.12 Sat | 生体 | トラックバック : 0 | コメント : 13
↑ TOP PAGE ↑
コメント

なんだかいろいろとストックされていますね~。
画像を見て思い出しましたが、今日ショップでコリステ見て買おうか本気で悩みました。。。大きさ的にも魅力的だし、ヒレの欠損も見当たらないし…喉から手が出るすんでのところで見合わせましたが…おしかったかな~(笑)
2007-05-12 土 23:00:56 | URL | furax2 #- [ 編集]
きれいな模様のプレコですね。コケ取りくんの威力はどんなものなのでしょうか。大きさはこのままであって欲しいですねー。
2007-05-13 日 09:02:00 | URL | tkatsu #uaIRrcRw [ 編集]

こんにちは(^0^)/
うちの近くのショップだと7~8cm位って表記してありましたね。
ブッッシープレコ(ブリスルノーズ)だと約10cm位まで育つそうですがミニとノーマルの差が分かりません…
2007-05-13 日 10:10:06 | URL | キット #mQop/nM. [ 編集]

>furax2さん
コミ混み水槽なんで、色々と入ってます
ステバイはいいですよ、何と言ってもその頑丈さ
そして繁殖の容易さ、ま、うちじゃ産まれてませんけど
でも言われて気が付いた
あいつ「何撮ってるの?」って感じで、見切れてるじゃん

>tkatsuさん
大きくなるにつれて、模様の輪郭がハッキリしてきた感じです
コケ取り能力は結構いいですよ
オトシンが舐める感じとすれば
プレコはかじる感じですね

>キットさん
げ!7~8cmですか
しかもノーマルブッシーだと10cm
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
おととも区別の方法わかりません
頼むからミニでいて、お願い!
2007-05-13 日 16:35:04 | URL | おとと #- [ 編集]

模様くっきり、ヒレもピンとして格好良いv
写真の印象だともっと可愛らしいサイズに
感じていましたが、体長5cmなんですね。
あれ…?うちの金魚と同じぐらい…?
はっ。
ってことは、もしや手前にいるコリ(ステバイ)さん
は、かなりの大きさ…?
それとも遠近法…?
2007-05-13 日 16:46:35 | URL | ザラメ #- [ 編集]

可愛らしいサイズに見えるんだけど
けっこう大きいです
ステルバイは少し手前のようだけど
プレコよりは大きいですよ、それでも6cm位かな
後、おデブだから更に大きく見えるのかも
2007-05-13 日 17:38:15 | URL | おとと #- [ 編集]

プレコもいらっしゃったのですね~
オトシンとは感じが変わっていい感じですね。

家のネグロ君1人では苔取りが間に合って無さそうなのでどうするか・・・ウズウズ
2007-05-13 日 20:09:10 | URL | ぶーを #- [ 編集]

プレコもいました♪
おととも最初はプレコを入れるならオトシンと思っていました
だって、プレコの口はオトシンより可愛くないから
でも実際入れてみて、大した事無いな、結構いいなって思えてきた
今ではお気に入りですよ
コケ取りもオトシンよりいい感じがします
是非お試しあれ
2007-05-13 日 22:08:54 | URL | おとと #- [ 編集]

ウチのブッシーも大きくなってきましたよ
なんとなく平べったくなってきた感じ
以前は、タイワンプレコにちょっかい出されてたけど、サイズが同じ位になったので、負けてません
追加したいお魚の一つです
2007-05-13 日 22:21:07 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

ちっちゃいプレコいいですねー
ちっちゃいプレコいいなー・・・(- -)
ミニ・ブッシー、もっと大きくなぁれ~
2007-05-13 日 22:52:10 | URL | 黒蘭 #WnAG1Vns [ 編集]

>TNの父さん
うちのはどっちかと言うと、立体的かな
コケを取る範囲も大きくなってきて、いい感じです
育っては欲しいけど、適度に大きくなってね
って今は思う

>黒蘭さん
な、なに!?(゚Д゚;≡;゚д゚)
なんか不穏な空気が
黒蘭さんの所のはデカイですよね~
とっとてもパワフルな感じ
ちっちゃいのもいいですよ
試しにどうです?
2007-05-14 月 20:56:47 | URL | おとと #- [ 編集]
僕はあるショップで「ミニといっても結局15~17cm位になってしまう」とききました。
ミニじゃないじゃん!って話して笑いました。
まぁ苔食い能力には文句がないし、セルフィンより気性が穏やかなのでいいにしています。
2007-05-15 火 00:45:51 | URL | 海老家三太郎 #- [ 編集]

( Д) ゚ ゚ 17cm!?
勘弁してくれ、そこまで行ったら・・・
確かにコケ取りはオトシンより熱心
でも17cmといったら、おとと的には大型魚
ま、コメット連中も既にそれくらいですけど
2007-05-15 火 15:02:45 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
