最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
おかしなやつら
逆さジュリー

見える?これ別に逆さに撮ったわけではないです
コリドラス・ジュリーが逆さまになって、水面の何かを食べてる
いつの間にこんな事を覚えたのか
3匹いるけど、こんな事するのはたぶんこいつだけ

コリドラスって普通は底をモフモフするものだけど
逆さになって水面をモフモフする奴なんて見た事無い
浮き草を入れているせいでやっているのか、無くてもやるのか
どうなんだろうか

泡泡ラムズ

あとはレッドラムズホーン
今日水換えの後に見たら、殻が泡だらけ
細かい泡が殻全体に付いている
これはアップルスネールでも見た事も無い、キラキラ輝いて
ラメで殻を装飾したようになっている

なかなか楽しい姿を見せてくれる連中だ




あと一歩で水中サーカス団、って思ったら
ポチッとお願いします



2007.03.18 Sun | 生体 | トラックバック : 0 | コメント : 12
↑ TOP PAGE ↑
コメント

ジュリーちゃんお腹すいてるのかな~?
プレコも仕切りをしてない時は、ディスカスの餌を水面まで上がってきて食べてました!

水を換えたら、いろんな所に泡が付きますよね~
魚にも付いてて、一瞬病気かと思ったことがありましたよ(^▽^;)
2007-03-18 日 21:55:11 | URL | 黒蘭 #WnAG1Vns [ 編集]

サカサナマズみたいでおもしろいですね!
うちもやってほしいです!
ためしに今度、浮き草いれてみよう
2007-03-18 日 22:21:48 | URL | GON0 #- [ 編集]

コリもこんな行動に出るんですね
始めて見ました
寝ぼけて、浮き草の裏を底砂と間違え・・そんな訳ないか
2007-03-18 日 22:54:34 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

>黒蘭さん
ありゃ、餌足りてないのかな?
コケ対策で少し減らしているんだけど
それがまずかったかな
泡はほんといろいろな所に付くね
でも貝に付いたのは始めて見た
アップルは付いた事無かったから

>GON0さん
浮き草のせい無いのか、無くてもやるのか
たぶん草があるからやっているんだとは思うけど
草をモフモフというより、水面をモフモフしてました

>TNの父さん
ね、こんなことするんですね
でも3匹いてこの個体だけがやっている
進化の一端を見たような・・・ただいやしいだけ?
2007-03-18 日 23:19:22 | URL | おとと #- [ 編集]

こんばんは☆
器用ですね~このジュリーは^^
こんなことが起こるなんてシンジラレナ~イ
ところで、アクセスソナーなるものを発見しました!!
ありましたっけ?前から。
早速、ポチッとしてみたところ、、、
あまりのカッコよさにびっくり!
   内容は良くわかりませんでしたが^^;
2007-03-18 日 23:27:29 | URL | P-yuki #a3hBVw6g [ 編集]

ほんと、何でこんな事覚えたのか
しかもこの一回だけではなく、結構やっているみたい(娘&嫁談
アクセスソナーは最近(2、3日前かな?)付けました
過去1時間にどれだけのアクセスがあったかを見るだけ
中心に近いほど、現在時間から近く
遠いほど過去のもの
位置的なものは方角と同期しているかは不明
たぶんしていないと思うけど
サイバーチックな感じが良かったので付けてみました
2007-03-18 日 23:48:48 | URL | おとと #- [ 編集]

オトシンが同居してて教わったとかw
それしか考えられん(爆)
2007-03-18 日 23:58:12 | URL | アイビー #DDqYh1Sw [ 編集]

は~・・・。心臓に悪い写真かと思いましたよ!!(苦笑)

我が家の稚魚の1~2%ぐらいは
同じようなことをやりますが
成魚でやってるコリドラスは珍しいかも・・・。
2007-03-19 月 00:14:48 | URL | koribee #- [ 編集]

はじめまして。
うちのステルバイも同じことをするので、思わずコメントしてしまいました。
浮き草が多いときにモフモフやってることが多いですよ。
2007-03-19 月 12:54:47 | URL | さっち #qjKXimFw [ 編集]

>アイビーさん
オトシンか~あいつら~(何故
ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

>koribeeさん
なるほど!見様によっては見えますね
気付かなかった
稚魚はやるんですね
って事は見た目は大人、中身はお子ちゃま
飼い主そっくりですな ∵。Д・゚∴・゛ヒデブ!

>さっちさん
いらっしゃいませ
ステルバイもやっているんですか
うちにもいるから、こいつを見てやり始めるかな?
やはり浮き草の影響なんですね
情報ありがとうございます
またいらしてくださいね
2007-03-19 月 14:47:31 | URL | おとと #- [ 編集]

こんばんわ^^
コリって表情豊かなんですね~
本格的にお持ち帰りしたくなりました♪
ラムズのアワアワだけでなく、
他の所にも沢山ついてきれいですね~
2007-03-19 月 19:35:25 | URL | らとる #1ysID9Ow [ 編集]

コリの仕草はまた更にいいですよ
おととが惹かれたのは底をモフモフして
エラから砂をパラパラ出すところ
これが見たいってだけで、底床は砂にしている
水草の根張りの為より、そっちを優先しているくらいです
2007-03-19 月 22:37:47 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
