最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
いたずらっ子
どアップジュリーちゃん

どーんっと、どアップのコリドラス・ジュリー
うちでは3匹いるんですが、どれも良く食べるせいか
かなり大きくなってきました(それでもまだまだ小さいが)
3匹の中でも個体差が出てきて、それぞれ大きさが違っています
微妙ですけどね
そんな3匹ですが、こいつらときたら

物凄い、いたずら好き!

エビが一生懸命ツマツマしていると、そこへ行って横取り
レッドラムズがモゾモゾはっていると、そこへ行ってツンツン
チビモーリーがちょろちょろしていると、追っかけてみる
もーね

どんだけ興味津々なんだ!?

って感じです
ま、いいけどね、仕返しされても知らないぞ
特にモーリー軍団に

大人なコリ軍団

そんなジュリーのいたずらを、じっと見守っている
大人コリ軍団




1匹よそ向いてるやん、って思ったら
ポチッとお願いします



2007.03.15 Thu | 生体 | トラックバック : 0 | コメント : 8
↑ TOP PAGE ↑
コメント

ジュリーって綺麗ですねー
アップ見てほれてしまった
いたずら好きなところもいいじゃないですか
ウチの水槽にも是非・・って40cm水槽にはコリ、いったい何匹入れられるんだろう
現在10匹・・無理か(ノД`)ハァ

2007-03-15 木 22:34:14 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

ふふふf、かかりましたね♪
ジュリーは活動的なタイプらしいので
常に何かやっていて飽きませんよ
いたずらがちょっとアレですけど (^^ゞ
40cmに10匹ですか、限界かな~・・・
濾過次第だと思うんですけどね
完全に立ち上がった水槽に、更に濾過機を足してやれば
過密でも飼えますが
足すなら外部の方がいいと思う
濾材と一緒に水量も増えますからね
あれ、外部付いていたっけ?
付いているならサブフィルター(プレフィルター)を追加すると
濾材も水量も同時に増やせます
ちなみにおととのメインの水槽はエーハ2213に更にサブの2213を連結しています
2007-03-15 木 22:54:29 | URL | おとと #- [ 編集]

こんばんわ、はじめまして。
前からちょこちょこ来てました(^_^;

ずっと前に白コリは飼ったことあるんですが、コリドラスってこんなにキレイだったんですね。
それとも写真の腕がいいからなんですかね(≧∇≦)b

いきなりですが、リンクしてもいいでしょうか?
文章がなんか面白くて、特にポチッとの所がお気に入りで、ぜひお願いしたいです。
2007-03-15 木 23:13:53 | URL | 黒蘭 #WnAG1Vns [ 編集]

いらっしゃいませ、コリは綺麗ですね
特に青コリとかのメタリックブルーに輝くのは綺麗です
ジュリーは小さいせいもあって、透き通った淡いブルーな感じですね
ちなみに写真の腕なんて、ぜーんぜんありません
押すだけのデジカメで撮った物です
ただ、自作した接写レンズ使ってますけど
と言っても、ただの虫眼鏡ですが (^^ゞ
リンクですが、こちらからお願いしたいくらいです
早速、黒蘭さんの所を貼らせて頂きました
これからもよろしくお願いいたします

2007-03-15 木 23:32:31 | URL | おとと #- [ 編集]

うちはいたずらはしないんですが
よく水槽を活発に泳いでいます!
よく泳ぐせいで水草ポットと水槽の間によく
挟まっていたりしましたよ!
何度助けてあげてもまたコリが
挟まるので水草ポットをピッタリ水槽にくっつけました。
それ以来挟まらなくなりました!
2007-03-15 木 23:51:46 | URL | GON0 #- [ 編集]

最近、おととさんの影響でショップに行くとコリの前で止まってしまいます。
ジーーーーーっと見て・・また今度。
モーリーは無理でもコリなら大丈夫そうかなぁって。
今から色々と物色してます♪
2007-03-16 金 00:06:39 | URL | らとる #1ysID9Ow [ 編集]

ジュリーは、ほんま飽きないですよね~。
そして、大人な方々の写真に笑いましたよ(^^)

大人もね~、追いかけっこし始めたらすごいですけどね~(苦笑)

それよりも、アクセスソナーにびっくりしましたよ~。
綺麗さも、機能も~♪
ただ正直なところ・・、解析結果出るまで遅いと思われ・・。
これで、解析結果もパッパッと出たら
うちのBlogにも導入しようかな~
と、せっかち関西人 koribeeでした(^^;
2007-03-16 金 00:35:39 | URL | koribee #- [ 編集]

>GON0さん
うちも最初はどっかに挟まるのでは?
って思ったけど、意外と平気でしたね
とにかくよく動く活動的な個体ですね

>らとるさん
底をモフモフする姿がかわいいですよ
小さいタイプはかわいいですが
どうしても弱い気がする
少し多きめの種類をお勧めしますよ
特にステルバイは丈夫を通り超えて、頑丈です

>koribeeさん
(_ _(--;(_ _(--; うんうん、飽きません
大人の追っかけっこは全然やらなくなったな~
なんか、ぼけぇ~っとたむろってますよ
ソナーはそのサイバーチックな所に引かれて設置
見れるのは過去1時間で何人、何時に来た
これしかわかりませんけどね
でも、ソナーに写る点は本当に方角を表しているのかな?
それともビジュアルだけかな?
2007-03-16 金 09:02:29 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
