最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
水草またまた購入
水草三種

水草また買っちゃった
明日休みなので、レイアウトを一気に変えたいと思って
誰の影響とは言いませんけどね、父殿♪

さっきの田砂はこれの為
細かい砂なので、あまり厚さを持たせたくないのですが
できる限りおもりを使わず植え込むには、それなりの厚さが必要
1㎏程度ではそれほど変わらないと思うけど、無いよりはいいかと
プロホースもその為に買ったようなもの
さて、明日は大仕事になりそうだ




またコケるのに、って思ったら
ポチッとお願いします



2007.02.18 Sun | 水草 | トラックバック : 0 | コメント : 6
↑ TOP PAGE ↑
コメント

おとと奥さん!!
また水草買ってきちゃってますよ!!
暴走モード突入ですなw
2007-02-19 月 00:54:22 | URL | オランダ獅子頭 #- [ 編集]

はわわわ・・(゚Д゚≡゚Д゚) がくがく

なんてね♪ちゃんと許可降りたもーん
コケの抑制を、水草に頼ろうとしているからね
ジャングル以上のジャングルを目指してます
2007-02-19 月 08:24:39 | URL | おとと #- [ 編集]

えっ!誰の影響?
いや、この状態はなるべくしてなったということで・・

楽しみですねー
今日の水槽ジャングル化を楽しみにしています(逆に影響受けそうです)
2007-02-19 月 08:33:36 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

父殿!それは無いでござるよ!!(誰俺
今日は本当、大騒ぎになる予感
一番の難関になると思われるのは
現在植わっているアマゾンソード
その根が水槽半分を占領するくらい伸びていると思われる
これを抜くのが、かなりの手間かと・・・
できる限りごみを舞い上げないように
舞い上げても直ぐに吸い出せるように
色々駆使して行って行きたいと思います
2007-02-19 月 08:50:26 | URL | おとと #- [ 編集]

なんだろうか?
この一体感は?
植木ユニットは、TNの父殿とネタがかぶり。
水草購入は、おとと殿とネタがかぶりました。
しかも、日付まで一緒とは(苦笑)
koribeeも、おとと殿に感化されて(毒されて?)チドメグサ買いましたよ~♪
チドメグサ、結構増えそうなにおいが漂ってます(苦笑)
2007-02-20 火 00:50:11 | URL | koribee #- [ 編集]

ふふふふf、私の毒は強いぞ~(何
チドメは環境が合ったら、物凄い勢いで伸びますよ
おととの所はなんだか定期的にチドメの時期がくるようで
伸びない時は全然伸びないくせに
ひとたび勢いがつくと、あっ!っというまに、水面まで到達します
伸びたら切って、伸びたら切ってを繰り返すと
脇芽が扇状に出て、おととのように収拾が付かなくなります
ちなみにおととの水槽は、ハイタイプな為
40cm近くあります
2007-02-20 火 10:59:27 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
