最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
Bluetooth機器
新しい携帯電話で色々と遊んでいる、おとと (^^ゞ
もちろんワンセグTVを見る事も出来る
しかし、見る機会といえば電車の中くらい
そんな所で音を出しながら見るわけにもいかない

イヤフォンかヘッドフォンを付ければいいのだが
せっかくBluetooth機能があるので、これを利用しない手は無い
さっそく機種選び、Bluetoothを使うならイヤフォンは避けたい
だってワイヤレスで通信するのに、コードがあっちゃねぇ~

選択肢は必然的にヘッドフォン型になる
だが頭の上から掛けるのは、ちょっとなぁ~・・・
だって電車の中で聞くんだからね、大きいのは ┐(´∀`)┌

そこで残ったのが耳掛け型のヘッドフォン!
ところが!!色々な店を周るも全然置いてない
あるのはイヤフォン型ばかり (´・ω・`)
いっそネットで通販かな?なんて思っていた

今日見付からなかったら、通販でいいやって思いながら
探しに出歩いた

ワイヤレスヘッドフォン_閉

見付けた!

ワイヤレスヘッドフォン_開

これはネック型と呼ばれるタイプの物
電源は充電式で、3時間の充電で15時間も聞ける♪

ヘッドフォン装着01
ヘッドフォン装着02

装着すると、こんな感じになります

これで快適な通勤ライフを送れるぞ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




ボリュームは控えめにね、って思ったら
ポチッとお願いします



2010.04.05 Mon | 日記 | トラックバック : 0 | コメント : 8
↑ TOP PAGE ↑
コメント

イヤホンやヘッドフォンも
いつの間にやら凄くスタイリッシュになりましたね~
しかもブルートゥース!でワイヤレスなんて
超セレブですね(?)
快適通勤生活ですが
隣から覗き見されたりして?^^;
2010-04-05 月 21:33:13 | URL | ぶ~を #- [ 編集]

電車通勤なんですね!
ウン確かに長時間はヒマですね。
私今は、車通勤なんで Bluetooth 欲しいなぁ。
モデルさんは、お子さんですか?
2010-04-05 月 21:46:28 | URL | ヒロパパ #mQop/nM. [ 編集]

おわっと娘さんの登場ですか!?
やられましたw
ポニーテールが可愛いです!!

そうそう、お忙しいと思いますが拙ブログも来て、コメ下さいね。
大先輩を見習って3月まではほぼ毎日更新、4月に入ってからはちょっと仕事が忙しくて1記事/2日ペースですけど、頑張ってます!
2010-04-05 月 22:46:43 | URL | mongy #- [ 編集]

父の携帯にもBluetooth機能付いてるけど、こういう使い方も出来るんだ
ワイヤレスってのがイイですよね
スタイリッシュだし!d(^▽^d)
こんなの見せられたら、欲しくなっちゃうんだよな~
財布と相談してみよ~っと!
2010-04-06 火 00:04:02 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

すぐ来て下さってありがとうございました。
お忙しいのにすみません。
でもメチャクチャ嬉しかったです。
ブログ始めておととさんと出会ってここまで続けることができています。
ようやくいろいろとテンプレなんかもいじったりして遊んでます。
まだまだですが、本当、これからもよろしくお願いします。
一応、自分なりには「初心者」から「初級者」にはなれたかな?と思ってます。
2010-04-06 火 00:06:03 | URL | mongy #- [ 編集]

>ぶ~をさん
充電池を内蔵している為、若干重いけど
それでも装着感もよく、なかなかの使い心地です♪
早速今日、帰りに使ったけど
これは快適です (*^ー゚)b

>ヒロパパさん
うん、電車
夢は自家用車での通勤(おい
電車は暇なんですよぉ~・・・
そこでTVが見れる♪いい時代になったもんです
そ、モデルは娘ですよ ( ^▽^)

>mongyさん
娘登場です 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
意外と出たがりなので、直ぐに撮らせてくれた♪
いや~ほんとスイマセンでした <(_ _)>
RSSを取得して、記事の投稿されたブログを周っているのですが
その登録を間違って消してしまっていたようです
本当に申し訳ありませんでした

>TNの父さん
父殿!買いですよ、買い!!
これはかなり使い勝手がいいです
おととはワンセグを見ているけど、音楽を入れれば
それも聞けるはずです
最近は大容量のmicroSDもあるから、ヘタなプレイヤー買うより
よっぽどいいですよ!
たぶんプレイヤー買うお金で買える筈
2010-04-06 火 23:18:18 | URL | おとと #- [ 編集]

いいですね~時代の流れを感じますw
スタイリッシュだな~
音質はどんなもんですかねー。
ちなみに何系を聴いてますか!?
2010-04-11 日 01:21:24 | URL | チェルノ #HfMzn2gY [ 編集]

使い心地はイイですよ♪
聞ければいいってタイプなので、音質の事はわからないけど
おとと的には良い方だと思います
ただワイヤレスだけあって、たまぁ~に途切れたりします
音楽は気に入った物を色々聴きます
何かで聞いて「あ、これいいかも」って思った物を聞きます
だから色々なジャンルを聞いてますね
流石に演歌やクラシックは聞かないですけど♪
2010-04-11 日 21:08:42 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
