最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
変わらぬ点々
ミニブシ達も増えて来て
先に産まれた連中は、もうそれなりの大きさになっている

そんな連中と、最近の連中
そして親達と見比べていたら、ある事に気が付いた

ミニブシ大

こちらは親
まぁ~いつも通りの貫禄 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ミニブシ中

そしてこちらは先に産まれたヤツ
そこそこの大きさになっています (*^ー゚)b

ミニブシ小

で、最後に最近のヤツ

気付きました?ミニブシの白い点々
画像では分かり難いけど、体の大きさが変わっても
点々の大きさは変わってないんです
なので小さい頃は点々が少なく、大きくなるに連れて増えていく

あ・・・いや・・・大した事はないんだけど
ちょっと面白いかな?なんて思ったので (^^ゞ




普通と言えば普通、なるほどと言えばなるほど、って思ったら
ポチッとお願いします



2010.03.06 Sat | 生体 | トラックバック : 0 | コメント : 6
↑ TOP PAGE ↑
コメント

ミニブシはいい具合で増殖しているようですね^^でも、この子供たちがみんな大人になると・・・大変な事になりそうです(笑
↓前記事の携帯電話、私とおそろいです。
何年も使ってきたので、私のも結構調子が悪いときがあります^^;
2010-03-06 土 23:15:04 | URL | あに #- [ 編集]

プレコの模様って面白いですよね。
色も保護色だし。

でもうちのブッシーって模様が違うと言うか、うちんのってブッシーなのかな?
ブロンズ色に近いんだけど。w波模様だし。w
2010-03-07 日 09:28:39 | URL | TAKE☆ #- [ 編集]

はじめまして。毎日楽しく拝見させて頂いてます^^
プレコ凄い勢いで繁殖してますね~。
うちもいつかは繁殖させてみたいなぁ。。
2010-03-07 日 14:15:38 | URL | puko2 #- [ 編集]

なるほど、コレは興味深いですね
体が大きくなると模様も大きくなるような気がするけど
ウチでも確認して見たいけど、ブッシーは・・・(涙

しかし確実にブッシー王国が勢力を増してきましたね
大量のブッシーがガラス面に貼り付いている姿を想像すると(滝汗
2010-03-07 日 18:04:05 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

面白い発見ですね!
と言う事は体が大きくなるにつれて
皮が伸びていくのではなくて
模様を作りながら皮が増えていく感じなんですかね~
2010-03-07 日 20:48:10 | URL | ぶ~を #- [ 編集]

>あにさん
いい具合って言うか・・・
勝手に増えてます ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
あの携帯、結構気に入っているんですよね
ただ不具合がなぁ~・・・新しいのも高いし・・・
はぁ~悩む

>TAKE☆さん
もっと暗い色の砂の上なら、完全に保護色になれますね
ブロンズ色で、波模様・・・まさか・・・
インペリアル・ゼブラ!? Σヽ(゚Д゚; )ノ

>puko2さん
いらっしゃいませ <(_ _)>
ミニブシの繁殖は簡単ですよ
なんたって放置しているのに、バンバン殖えるンだから
ペアを揃えるのは当然だけど、重要なのは産卵筒ですね
おととは100均で買った、一輪挿しの花瓶を使っているけど
入り口が広く、奥の狭い行き止まりの筒が
適しているようです
是非、挑戦してみて (*^ー゚)b
ただバンバン殖えても、責任持てませんけど(おい

>TNの父さん
ね!ね!そうでしょ!!
おととも最初発見した時「あれ?点の数が少ない」
って思った所から始まった
よく見たら点の大きさは変わらず、数が変わっている
コレってたぶん、保護色の関係なんでしょうね
同じ様な場所に居るのに、点の大きさが違ったら
全然隠れれませんからね (^^ゞ
ブッシー王国、一体どこまでまで拡大するやら
┐(´∀`)┌

>ぶ~をさん
そ!まさにその通りです!!
これも自然の神秘ですよね
親と子で同じ大きさの点々なら
隠れる場所も同じでイイって事ですもんね
よく出来てますよねぇ~♪
2010-03-07 日 23:06:10 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
