最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
買い換え時?
おととと嫁はんの使っている携帯

すこぶる調子悪い

おととの携帯はメールを受信するとフリーズする
そのままにしておくと、勝手に再起動する
これがこの現象はメールが来た時、9割の確率で起こる

おとと&嫁はんケータイ

一方、嫁はんの携帯
こちらは受信その物が出来なくなってしまう
通話は出来るのだが、メールの送受信が出来ない

どちらの現象も強制的に直す方法はある
それは・・・

バッテリーを抜く!

これによりリセットされ、一時的に直る
おととの携帯はメールが来る度に起こる現象なので
メールが届けば、また再発する

嫁はんの方は直るには直るのだが、いつの間にか再発
受信が出来なくなるので、いつ起こったのかがわからない

そろそろ買い換え時なのかなぁ~・・・っと
嫁はんと二人で考え中




換えた方がいいよ、って思ったら
ポチッとお願いします



2010.03.02 Tue | 日記 | トラックバック : 0 | コメント : 5
↑ TOP PAGE ↑
コメント
おっ、docomoですね。
仲間です。
こ、この現象は買い換え時ですね(^^ゞ
でも、一時期の事を比べたら携帯も高くなりましたね。
買い換える余裕がありません。
買い換えにポチッ!
2010-03-03 水 04:34:12 | URL | mongy #- [ 編集]

同じ携帯なんですね!
私もずっとドコモなんですが、この前やっと
松ケン携帯に買い替えることが出来ました♪
それにしても今の携帯、高いですね~
買うのに勇気がいります(^^;)
2010-03-03 水 12:50:35 | URL | 黒蘭 #WnAG1Vns [ 編集]

うちの携帯は3年以上使っていますが、問題ないですね。

でも面白い現象ですね。
2010-03-03 水 13:41:48 | URL | TAKE☆ #- [ 編集]

携帯って高いので買い替えは
悩みますね~
同僚は画面映らなくなっても
まだ無理やり使っていましたが
流石に操作できない限界を感じて替えていました^^;
スムーズに使えなくなった時点で買い替えは考えてしまいますね
2010-03-03 水 19:19:27 | URL | ぶ~を #- [ 編集]

>mongyさん
はい♪docomoです
やっぱ買い換え時ですかぁ~・・・
高いんだよなぁ~・・・携帯 |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l

>黒蘭さん
嫁はんは使い方がわからない&説明書を読まない
で!同じ携帯にして、使い方覚えたおととから
教えて貰おう!って考えたみたい
昔みたいに安くならないかな、携帯
簡単にポンッ!て買えなくなりましたよね

>TAKE☆さん
おととも同じくらいだな、使ったの
なかなか手強いですよ!この現象

>ぶ~をさん
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン めっちゃ高い
画面が写らなくても使っていたのは凄いね
流石に買い換えたようだけど (^^ゞ
おととのはそこまでは行ってないから
もう少し使って考えようかな
2010-03-03 水 22:17:50 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
