最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
いいのだろうか
第8弾ミニブシ稚魚

第8弾ミニブシ巣立ち

巣立ち開始♪

こうしてまた、水槽内に増えていくのであった ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

さて・・・実はおとと、悩んでいます
それはブログに関して
最近は水槽を大きく弄る事も無く、特に何か起きるわけでもない
ネタは同じ様な事の繰り返し・・・
これで本当に楽しんでもらえているのだろうか?
って

最初は「おととの水槽管理メモ」みたいなつもりだった
しかし見てくれる人が増え、コメントを頂ける様になって
なんとか楽しんでもらえるように書こうって変わった
それが今は出来てないと・・・自分で感じている

書き続けて3年以上、本気で挫折しそう |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l




確かに似た記事が続いてる、って思ったら
ポチッとお願いします



2010.02.22 Mon | 日記 | トラックバック : 0 | コメント : 6
↑ TOP PAGE ↑
コメント
久々コメです。
雑記帳が気づけばエンターテイメント性を求められるように…大変ですね。
ブログって最初は自分の備忘録なのに、ランキングを求めたり、画面の向こうの人を楽しませたり…別の要素に気を遣うようになっていくと苦痛になりますよね。
小生なんか始めて間もないですが、スッカリのめり込んでしまいました。
ですので、ちょっと方針を変えて(ランキングポチとかも残しますが)自分に語るブログに、…自己満ブログにしようと思っています。
その方が気が楽ですし…。
肩に力が入ってない文章の方が、意外と読み手からしても面白いかもしれませんよね。
おととさんも無理せず、どうぞ~。
2010-02-22 月 22:56:48 | URL | mongy #- [ 編集]

いつも楽しんで読んでいますよ!
毎日更新してるとネタ切れになりますよね!
私は何かあったときだけ更新してます(たまにサボりますが^^;
アクアと一緒で楽しんでやるのが一番!
気負わずにやりましょうよ^^
2010-02-22 月 22:57:58 | URL | taniicha #- [ 編集]

楽しみにしている1人です!
って書くとプレッシャー?
私のブログなんて、アクアか?子育てか?
車か?雑談か? わかりゃしねぇ~ 
会社の業務日誌じゃないし 自分の趣味 ですから
自己満足でいいやん (V)o¥o(V)
2010-02-23 火 07:47:54 | URL | ヒロパパ #mQop/nM. [ 編集]

ランキング外せば楽になると思いますよ

まあ気軽に書くのが一番かと
2010-02-23 火 09:14:22 | URL | kaito #sSHoJftA [ 編集]

長くやっていれば色々ありますね~
Blogって自分の楽しみの延長上でもあることですし
自分の書きたいようにすればOK!と思います。
我家のBlogはアクアのつもりがアクアネタは随分減ってきてますし~^^;
2010-02-23 火 20:09:03 | URL | ぶ~を #- [ 編集]

>mongyさん
おととの中での話なんですけどね・・・
ど~も「楽しませたい!」って気持ちが膨らんでしまった
人を楽しませるには、先ず自分から
完全に忘れていました <(_ _)>

>taniichaさん
そう言って頂けると、本当に嬉しいです♪
最近自分で書いていて「これでいいのか?」
って自問自答していました
その時点でもう、楽しんで書いていませんよね
楽しんで書いていくようにします (*^ー゚)b

>ヒロパパさん
そう思ってくれると、本気で嬉しいです
誰かが楽しんでくれる、最もモチベーションが上がります
それには自分が楽しまないといけませんよね
3年過ぎるうちに忘れていたようです

>kaitoさん
確かに拘っていたかもしれません
これからは気楽に書いていきたいと思います (^^ゞ

>ぶ~をさん
うん・・・(´・ω・`)
ネタも少なくなってきて、毎日「どうしようか?」
なんて考えてばかりでした
気楽に自分のペースで書いていきます
おとともアクアに拘らず書いていこうかってね
2010-02-23 火 23:04:17 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
