最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
何故その格好
2匹いるサイアミーズ・フライングフォックス

1匹は皆さん御存知、銀のメタボサイアミ
そうしてもう1匹が、金のスリムサイアミ

この金のサイアミが見当たらない
いつも居るはずの後ろにも居ない
ま、まさか!?っと思った時

金サイアミ_尾

ん?尾だけ見えている
いつもは底に横たわっているサイアミ
それが縦になっている・・・これって挟まってる!?

金サイアミ_胴

しかし、その位置は水槽最背面
覗こうにもなかなか見え難い位置 (´・ω・`)
う~ん・・・横から見えるかな?っと見たら

金サイアミ_頭

見えた♪って・・・おい・・・

(#゚Д゚) 寝てるのかよ!

どうやって引っ掛かっているのか確認できないけど
うまい事、縦になった状態で寝ている
てか、そんな格好で寝ないでくれ! ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
めちゃ焦るから




たまには縦になりたいんだよ、って思ったら
ポチッとお願いします



2010.02.02 Tue | 生体 | トラックバック : 0 | コメント : 9
↑ TOP PAGE ↑
コメント

うちでもサイヤミがオトシンみたいにガラスにくっ付いたような恰好をしているときがありますよ^^
兄も見たときは、びっくりしましたね^^
サイアミってガラスに吸着する能力があったんだ~なんて思っちゃいました。
2010-02-02 火 22:38:01 | URL | あに #- [ 編集]

何?
寝てるの?(汗
ウチのサイアミには出来ない芸当ですね~
でも、こんな格好で寝られると確かに焦りますよね
なんて寝相が悪いんだ!(^^;
2010-02-02 火 23:23:16 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

似たような姿勢で水槽正面にお腹丸見えな格好している時もありますねぇ…
流石に垂直睡眠は見たことがないですけど
2010-02-03 水 04:03:41 | URL | 七 #- [ 編集]

サイアミは本当に良く食べますよね~
私も2匹同時に飼っていたらどちらかが巨大化!
結構上下関係が厳しいのかな?
2010-02-03 水 08:50:34 | URL | チューリップ #- [ 編集]

これは焦る^^;
上手い具合に挟まって居心地がいいんでしょうね^^
2010-02-03 水 18:22:19 | URL | taniicha #- [ 編集]

あーありますあります!
我家のSFF君もスポンジフィルターの
間が好きで良く縦になっていました^^
普段と違う格好だと気持が良いんですかね?
2010-02-03 水 21:17:20 | URL | ぶ~を #- [ 編集]

>あにさん
これって普通なんだ!?
この状態はビックリしますよね
おととは「ヤバ!逝った!?」って思いましたから

>TNの父さん
寝てるねコイツ
ほとんどヒレは動かさないし、エラの動きも遅い
この形では寝て欲しくないね (^^ゞ
マジで焦ったもん

>七さん
いらっしゃいませ <(_ _)>
なんと!正面でやっていましたか♪
こいつは隠れながら寝てしました
ガラスを登るように縦に泳ぐ事は、しょっちゅうやってる

>チューリップさん
食べるのは凄い!本当に凄い!!
上下関係はありますよ、うちでは銀の方が上
餌の時には必ず、銀が金を追い払って食べている
最近は他種も追い払うからなぁ~・・・ (^^ゞ

>taniichaさん
マジで焦りました アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
だって動かないし、本当に挟まっていると思った
まさか寝ていたとわねぁ~、この形で

>ぶ~をさん
やっぱあるんだ!こういうの♪
いつも横になって寝るけど
たまには縦になりたい時があるんでしょうね
2010-02-03 水 21:44:30 | URL | おとと #- [ 編集]

これは焦りますね(;´д`)
やばっ!!って思って、たぶん突いてしまいそう・・・
寝てるようで安心しました!
2010-02-11 木 20:09:13 | URL | チェルノ #HfMzn2gY [ 編集]

(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
おととも突付きそうになった
でも良く見たらエラがゆっくりパクパク
時々ビクッ!って上がるのを見て
「はぁ~ん、寝てるな♪」って確認しました(笑
2010-02-11 木 21:25:58 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
