最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
伐採決行
チビミニブシ達があらかた巣立って行ったので
大ジャングルと化していたアマゾンソードを伐採しました
もうね、アレだけの量になるとトリミングではなくて

伐採ですよ (^^ゞ

伐採後の全景

完成 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
かなり明るくなりました、以前は闇でしたからね

アマゾンソード大伐採

量的には約8割はカットしたと思います
それでもまだ、これだけ残っている ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

以前伐採の末に調子を崩した事もあって、躊躇してたけど
今回は思い切って、バッサリやりました
今の勢いなら、たぶん平気かな?って思って

ついでのメタボサイアミ

で!そのデカい図体を隠す場所が無くなって
コイツは常にウロウロしています アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ




思い切り過ぎ、って思ったら
ポチッとお願いします



2010.01.25 Mon | 水草 | トラックバック : 0 | コメント : 6
↑ TOP PAGE ↑
コメント

8割カットはすごい量ですね。隠れ家の無くなったサイアミーズのお腹は何割カットになるのでしょうね!
2010-01-25 月 23:48:45 | URL | kawatti #G6fTklb. [ 編集]

だいぶさっぱりしましたね^^
しかしでかい葉ですね~(汗
60規格でも一杯一杯ですね
2010-01-26 火 12:46:03 | URL | hirojet #- [ 編集]

こんばんは

すごいですね~あいかわらず。

うちの水草も少しずつ大ぶりになってきていますが、伐採するにはあと10年くらいかかりそうです。

それはともかく、サイアミくんはおなかが重たくないんでしょうか…
2010-01-26 火 19:02:42 | URL | balloon_molly #6facQlv. [ 編集]

>kawattiさん
切った葉でスーパーの袋一つ、いっぱいなりました
コイツの腹も、いくらかカットした方がいいよね
当の本人は痩せる気は無いようだけど・・・
餌の時には一番に寄ってくるから (´・ω・`)

>hirojetさん
思い切ってバッサリやりました 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
一杯一杯って言うか、もう出てます
60規格とはいえハイタイプの水槽
その高さは40cmあるにもかかわらず出ています
よく育っているのはイイんだけどなぁ~

>balloon_mollyさん
うん、相変わらずの状態です |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
ジャングル化するのも大概にしないと
メンテが凄く大変になりますよ (^^ゞ
サイアミは重たいようですよ(笑
だって泳ぐ事止めると、沈みますから ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2010-01-26 火 21:49:07 | URL | おとと #- [ 編集]

サイアミ元気そうですね。
以前におととさんにサイアミをすすめた者です。
うちのも働き者で、小さいときはコケのみだったのが大きくなるにつれて水草ごと食いだしたので即隔離でした。
さすがにアマゾンソードとかナナは食われそうにないですねw
2010-01-27 水 01:47:17 | URL | ラミレジ #- [ 編集]

サイアミ、大活躍ですよ!色んな意味で(え?
アマゾンソード食われないと思うでしょぉ~
実は新芽の部分を、バクバクいかれてます
|l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
2010-01-27 水 22:29:06 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
