最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
2009 Last Night
今年もあとわずかで終わってしまいますね
そんな2009年最後の記事は、毎年恒例の

10大ニュース! 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

だけど・・・
過去1年の記事を漁ってみたが、6個しか見つからなかった
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

それでは早速


第6位【みーちゃん東京マラソン参加】

みーちゃんこと、おととの母が東京マラソンに参加しました

完走メダル_表

見事完走を果たしたものの、帰りの電車で倒れるという事件が発生
いやぁ~参った参った・・・
しかも!来年の参加も決定しています(マジ
更に!!なんと来年は「ふーちゃん」こと、おととの父も参加決定
参加する当人達よりも、応援するこっちが焦っています
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


第5位【自家用車納車】

13年乗り続けていたシビックに別れを告げ、新たにフィットを購入
契約は昨年末だったが、納車は今年初めでした

フィット&シビック

これはかなり痛い出費でした、完全に予期してませんでしたから
でも乗り心地は最高ですね♪ (*^ー゚)b
ホンダ車特有のサスペンションの硬さはあるけど
長年シビックを乗り続けた為、そんな事は全然気になりません
むしろ他の車に乗った時に感じる「フアフワ感」の方が気持ち悪い
そして色々と改造が始まって行きました ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


第4位【ランキング復活】

FC2のカテゴリー別ランキングで、1位に復活しました♪

ランキング2年ぶりの返り咲き

これは皆様に本当に感謝しております
これを励みに出来る限り続けて行きますので
これからも応援&ポチッをお願い致します <(_ _)>
(「これ」3連発)


第3位【産卵そして孵化】

それは半透明の白い卵を見つけた事から始まった

ナナの葉の上の卵

おそらくステルバイの卵と思われる
その後数個見つけて隔離するも、残念ながらカビてしまった
諦め切れない気持ちを抱えた日々を過ごす・・・

髭男爵水合わせ

そんなある日、ショップでミニブッシープレコのオスを発見
この後、産卵筒の変わりに100均で一輪挿しの花瓶を購入
これが大当たり♪

ミニブシの卵

見事に産卵してくれました
でも・・・留まる事を知らないミニブシ達・・・
どんどん産みまくって、どんどん孵化している・・・
これは来年も続くだろうなぁ~ (^^ゞ


第2位【終わりと始まり】

娘が幼稚園を卒園

修了証書表紙

卒園式に号泣する娘と嫁、そして・・・おとと・・・(おい
う~ん、涙もろくなったのは歳のせいだろうか?
そして小学校へ入学
当然幼稚園とは違うので宿題があり、毎日色々忙しいみたい
今は冬休み、その宿題も・・・やっているのかな?(え?


さて最後となりました、いよいよ第1位の発表です!


第1位 【赤頭の旅立ち】

事件はおととが会社へ行っている時
携帯に掛かって来た1本の電話から始まった
金魚のコメット、その赤頭がダイブしたと言うのだ

飛び出した赤頭

その姿は見るも無残に変わり果てていた
なんとか元気を取り戻して欲しいと願っていたが
その願いは届かず・・・

赤頭永眠

全てのきっかけとなったコメット、このショックは大き過ぎました
本当に残念、残念と言う言葉が意味を成さない程、残念でした


駆け足で振り返った、この一年
最後は暗いニュースで終わらせてしまって、申し訳ない <(_ _)>

来年はいい年になりますように
そして「おととのアクア」を応援して下さる皆様に

大いなる幸あれ! 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




今年は本当にお世話になりました
来年も宜しくお願い致します
ポチッとね♪ (*^ー゚)b

スポンサーサイト


2009.12.31 Thu | 日記 | トラックバック : 0 | コメント : 6
↑ TOP PAGE ↑
コメント

今年もお世話になりました!
ランキングを見てると今年も1年良いことも良くないこともあったなんだな~と思いますね~。
来年も宜しくお願いいたします^^
2009-12-31 木 23:53:18 | URL | hirojet #- [ 編集]

旧年は、楽しく読ませて頂きました!
本年も、笑わせてね (^^♪
PS
年取ると涙脆くなるよ!特に子供関係はね。
2010-01-01 金 09:07:38 | URL | ヒロパパ #mQop/nM. [ 編集]

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします♪
2010-01-01 金 14:55:50 | URL | アイビー #- [ 編集]

>hirojet
ほんと色々お世話になりました <(_ _)>
おとと的には、いい事も悪い事も半々って所かな?
2010年こちらからも宜しくお願い致します

>ヒロパパさん
いやいや、こんなブログで楽しんで貰えるだけで
おととの方からお礼申し上げます
今後もいい記事書けるといいけど・・・ネタが・・・
最近、ほんとに涙もろくなったおととでした
<(_ _)>

>アイビーさん
こちらこそ、これからも宜しくお願い申し上げます
海水・・・やれるといいな♪
2010-01-01 金 21:13:45 | URL | おとと #- [ 編集]

開けましておめでとうございます!
一年間って色々あるんですよね
父も振り返ってみると・・・
転職したことしか思い出せない(--;
今年もよろしくお願いします!^^
2010-01-01 金 23:23:31 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

おめでとう! 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
過去記事漁ってみて、おとと自身もそう思った
父殿の転職は驚いた Σ(・Д・ノ)ノ
忙しいとは思いますが、これぐれも体には気を付けてね
2010-01-02 土 22:30:46 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
