最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
我が家に上陸
あまり大きな声では言えませんが
遂に我が家にも上陸しました、新型のアレ・・・
上陸したのは1週間以上前、もうすっかり元気です

ラスボラ隊
(画像と記事内容は関係ありません)

それは今月の4日、金曜日の事でした
おととが会社から帰ってくると、娘がなんか元気が無い
その夜、当然のように熱が出た

娘は夜中にうなされ、起き上がって
「あそこに怖いのがぁぁぁぁ!」っと
何も無い方向を指差して泣き出す始末(こっちが焦るって

5日朝、直ぐに病院に診察の予約を取る
幸いな事におととの家から徒歩で2、3分ほどの所にあり
ギリギリまで自宅で待機してから、診察に向かう
そして帰ってきた娘と嫁はん・・・
「A型だってさ」っと嫁はんの一言

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

STOPグラミー
(画像と記事内容は関係ありません)

当然のように処方されたタミフル
それからなんと!2日で娘は復活、タミフルすげーや!
しかし完全に咳が止まるまでは登校できない為
更に自宅療養

10日木曜日、娘の咳も治まり翌日には学校へ行こうとしていた
準備をする娘、久しぶりで楽しそうだ
その時チャイムが・・・ピンポーン♪
お友達が学校で配布された物を持って来てくれた様だ
そして、こう言った

「明日から学級閉鎖だよ」

ブロキス2アドル1
(画像と記事内容は関係ありません)

なにやら娘のクラス、今まで休んでいた娘も含めて
8人も休んでいるらしい ┐(´∀`)┌
ちなみに学級閉鎖は明日の14日月曜まで
娘は5日から休んでいるので、実に10日も休んでいる

そんな娘、流石に焦ったのか自ら進んで

勉強していた Σヽ(゚Д゚; )ノ

そう言えば診察を受けに行った時、先生が一言
「良かったね、これで予防接種しなくて済むよ」
って言われたらしい アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ




てか全世界に発信してるし、って思ったら
ポチッとお願いします



2009.12.13 Sun | 日記 | トラックバック : 0 | コメント : 8
↑ TOP PAGE ↑
コメント

きちゃいましたか A型 ^_^;
私・・・子供にうつされて 39.5度の熱が出ました (T_T)
中年が高熱出すと・・・も~訳分からん (ーー;)
子供は3日で治ったけど、私は1週間掛かりました。
おととさん、気をつけてね。
2009-12-13 日 22:53:57 | URL | ヒロパパ #mQop/nM. [ 編集]

ご無沙汰してます(汗
我が家には新型上陸しましたw
子供は二人ともかかりましたがタミフルで無事復活しました^^
やはりウチでも変な事言ってて「これはあれのせいだな」と嫁と納得してましたw
しかしなかなかインフル収まりませんね~
2009-12-14 月 18:22:07 | URL | hirojet #- [ 編集]

こんばんは
娘さん、大事にいたらなくてよかったですね。
おまけに注射免除とは!

新型インフルエンザは
おじさんおばさんにはかからないそうです。
会社の若い同僚が風邪で医者にいったら、
「30歳?ならだいじょうぶ」

うれしいやら、悲しいやら
2009-12-14 月 18:32:32 | URL | balloon_molly #6facQlv. [ 編集]

>ヒロパパさん
きちゃった ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
おととは今の所平気ですね♪
確かに歳を取るとなかなか治りませんよね
って言うか、治るまで寝てる事が出来ませんから・・・

>hirojetさん
いやいや、コメントくれるだけで感謝です♪
子供って熱にうなされたら、必ずわけわからん事言いますよね
マジで、こっちが焦ってしまう
インフル、全国的には全然収まりませんね
むしろ広がっているような・・・

>balloon_mollyさん
無事治って良かった、さすがタミフル♪
かかってしまえば免疫が出来ますからね
予防接種の必要が無くなります
そーそー!新型は感染力は強いけど
ある程度の免疫を持っている健康な大人は
発症しないらしいです
免疫の無い子供か、体力の無い高齢の人達が
大変な事になるようです
喜んでいいと思ういますよ
健康だってお墨付きを貰ったんだから♪
2009-12-14 月 21:05:40 | URL | おとと #- [ 編集]

ついに来ちゃいましたか~
我家でも同時期に3人発熱し
家の娘以外インフル判定を受けて
たまたま反応でなかっただけかも
なんて事がありました。
そして現在僕が移されて寝込み中です^^;
2009-12-14 月 22:20:54 | URL | ぶ~を #- [ 編集]

うちは一発で出たようです
しかも「これ以上無い」ってくらいハッキリと(笑
おととは平気でしたが・・・
ぶ~をさんお大事に
2009-12-15 火 21:01:10 | URL | おとと #- [ 編集]

おおおぉぅ・・・きちゃいましたか。
タミフルすごいですね!
あのインフルエンザがそんなに早く治るとは。
学級閉鎖。。。怖いですね~
2009-12-19 土 23:04:42 | URL | チェルノ #HfMzn2gY [ 編集]

最初聞いた時には、流石に焦りましたね
そしてタミフルの効き目にも驚いた
なんかある学校では冬休みが短くなるらしいですね
学級閉鎖の影響で授業日数が足りないとか
お子様も大変だ ┐(´∀`)┌
2009-12-20 日 22:13:04 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
