最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
お稚児様
今日、娘の七歳の七五三に行って来ました
当初は大きな有名神社に行こうと思っていましたが
数組一度に祈祷する上に、激しい混雑

有り難味も何もあったもんじゃない!

って思ったので、近所の神社にしました♪
今日祈祷してもらうのは、おとと一家のみ

神社独占状態です ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

こっちの方がマジでイイ!って思いましたよ
完全に娘の為だけに祈祷してくれているんですから

七五三

祈祷してもらった後は神社で撮影会♪
神主さんがカメラマンになって、撮ってくれました
ほんとありがとうございます <(_ _)>

そーそー!このお参りに行く30分位前から、突然風が強く!
それも結構な強風で、木が揺れるほど吹いていた
そして祈祷が終わって数分後に、その風は止んだ・・・
嫁はんが言うには「じじが来ていた」だと

お嫁はんのお義父さんは4年ほど前に亡くなっています
そのお義父さんが孫を祝いに来てくれていたのかもね♪




科学では解明出来ない事もある、って思ったら
ポチッとお願いします



2009.11.01 Sun | 日記 | トラックバック : 0 | コメント : 8
↑ TOP PAGE ↑
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-01 日 22:15:03 | | # [ 編集]

娘さんにとっては、みんなと同じ所へ行くよりも記憶に残る七五三になったでしょうね
神社独占状態って(^^
こうやって節目節目を祝う事って大切
子どもの成長も実感できるし(^ー^)b
空の上からじじも喜んでいることでしょう!
2009-11-01 日 23:49:13 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

仏壇のロウソクに、火を点けてお参りすると
室内で風もないのに、ロウソクがユラユラと
する時は、その方が降りて来て、喜んでいる
印だと、ババから聞きました。
だとすると、そよ風じゃ~なく ここだけ嵐は
じじの仕業だじょ! じじ大喜びか・・・
加減の知らない方だったのか・・・ (^_^)
いいお話ですね。
2009-11-02 月 08:16:33 | URL | ヒロパパ #mQop/nM. [ 編集]

神社独占の方が有難味がありますね^^
やっぱり科学じゃ解明できないこともありますよね。
僕もそうかな?って思うこともありましたよ。
2009-11-02 月 18:13:34 | URL | hirojet #- [ 編集]

>管理者コメントの方へ
お申し出に感謝いたします
しかし、おととはちょっと苦手なので遠慮させて頂きます
確かにネタにはなると思うけどね♪
ほんと申し訳ありません <(_ _)>

>TNの父さん
独占状態、これは良かったよぉ~♪
完全にうちの為「だけ」に祈ってくれましたからね
じじも大喜びだったんでしょうね (*^ー゚)b

>ヒロパパさん
なんと!やっぱりそういった話、あるんですね
って事は・・・
やはりじじはかなりの喜びを見せてくれたんでしょうね
加減は~・・・うん、(^^ゞ
おととからコメントは控えさせて頂きます(え?

>hirojetさん
有り難味、すっごいありましたよ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
科学が全てではないですからね
きっと何かが起こっていたのは間違い無いと思う
それにしても、凄い風だった (^^ゞ
2009-11-02 月 20:47:22 | URL | おとと #- [ 編集]

やはり大々的にやっている所よりも
地元の神社って良いですよね!
我家もそう言うところが良いのですが
近くの神社がでかくて
今月に入って七五三渋滞しまくりです。
でもおめかしした子供がたくさんいて可愛いです^^
2009-11-02 月 21:20:17 | URL | ぶ~を #- [ 編集]

七五三おめでとうございます。
きっと、とてもかわいいお孫さんに、
おじいちゃん、浮かれまくっちゃったんでしょうね。

それにしても、千歳飴って、
いまだにミルキーがあるんですね。
ミルキー50年の歴史のうち、
いつごろから千歳飴に進出したのか、
調べてもよくわかりませんでしたぁ
2009-11-02 月 21:30:09 | URL | balloon_molly #6facQlv. [ 編集]

>ぶ~をさん
少し離れた所に大きい神社あるんですけど
なんかいっぺんに事務的にやられるのが嫌だった
それで近所の神社にしました
本当に良かったと思いましたよ♪
確かに大きい神社の周りは渋滞が激しかったです

>balloon_mollyさん
ありがとうございます (*^ー゚)b
じじは大ハシャギだったのかもしれませんね(笑
ほんと、風強かった (^^ゞ
え!?未だに??おととにとっては新鮮だった
おととは左の飴が懐かしかったです
う~ん、50年・・・いったい何時からなんだろう・・・
2009-11-02 月 21:58:07 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
