最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
もう出る!?
孵化したミニブッシープレコの稚魚
完全隔離して別水槽での育成は無理っぽいので
何匹か20キューブに移そうか?とか
ヨークサックが無くなったら
出る前に花瓶内にタブレット状の餌を入れようか?とか
色々と生存率を上げる方法を考えていたけど

もう出そうな第3弾稚魚

時間無いみたい! Σヽ(゚Д゚; )ノ

ヨークサックが無くなるどころか
もう外へ出ようと、花瓶内で列を成している!!
てか今回、何か早くないか?

ちなみに稚魚を捕獲しようと水槽に手を入れて花瓶に触れた瞬間
男爵にえらい勢いで怒られました (((( ;゚д゚)))アワワワワ
すっげービックリした!!




こりゃ今回も放流だな、って思ったら
ポチッとお願いします



2009.10.21 Wed | 生体 | トラックバック : 0 | コメント : 8
↑ TOP PAGE ↑
コメント

なんか、子ども達、早くも形がプレコに
なりましたね!!
実は、私はこの状態まで気づきませんでした。
気づいたら、列を成していたんです!!
ものすごくびっくりしたのを覚えてます。

私も、生存率を上げようと、筒の中に
タブレットを投げ入れたら、即効
パパに尾びれでタブレットはじきとばされ
ましたよ。(゚ー゚;Aアセアセ
もちろん、タブレットは無残にも外へ…。
2009-10-21 水 22:24:55 | URL | kanan_blue #XRuJUxgY [ 編集]

20キューブに入れるってのはよさそうですね~。酸素供給さえばっちり押さえておけばあとは何とかなる?
以前のコケコケ20キューブだったらさらに良い結果になってたかも!?
男爵も必死なんでしょうねぇ~
2009-10-22 木 00:53:33 | URL | furax2 #- [ 編集]
我が家では、同水槽内に隔離スペースを設けて、出てきたのを掬って入れて育成します。
ある程度弱い物は淘汰されてしまいますが、ヤッパリ隔離しないとほとんど残らないですね。
2009-10-22 木 00:53:53 | URL | 海老家三太郎 #- [ 編集]

男爵に怒られましたか(汗
子を思う親心なんでしょうね~
いっそのこと男爵ごと花瓶を20CUBEに入れちゃったら?
でも、そうするとせっかく育ててる水草の脅威になっちゃうのかな
ん~~、難しい(--
2009-10-22 木 17:12:58 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

筒に触ると男爵が怒るんですか。
本当に大事に子供を守っているんですね~(*^^*)。

私も、男爵ごと筒を20キューブに入れてみては?と思います。
20キューブの水を全部抜いて、
水槽の水をどばーと入れて、
水温を合わせたら、どぶーんと。
そうすれば、20キューブがプレコ天国に(笑)。
2009-10-22 木 17:24:44 | URL | pig #mQop/nM. [ 編集]

こんばんわ

男爵は、男親の鏡だ!
かっこいい!

やっぱ、男はこうでなくっちゃ

外にでた子どもたちをつかまえるのはむずかしいんですか?
2009-10-22 木 21:01:16 | URL | balloon_molly #6facQlv. [ 編集]

>kanan_blueさん
気付いたらこの状態
たぶん見え難い所に産み付けられたら、そうかもしれない
おととは見易いように、入り口を正面に向けて設置してるから
タブレット入れても無理!?
う~ん・・・男爵侮れないな

>furax2さん
酸素供給は大丈夫かも、スポンジフィルター使っているから
後はどうやって掴まえるかだな
ちなみに20キューブはコケコケです(おい

>海老家三太郎さん
同水槽内ってのはいいな!
問題は出てきた連中を掬えるか・・・
流行り隔離しないと、生存率は下がりますよね

>TNの父さん
めっちゃ怒っていた (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
花瓶ごと!ってのは、実は考えた
ただこの花瓶、結構長さあるから20キューブでは
ギリギリの幅になってしまう
とりあえず出てくるまで待って、掬ってみようかと

>pigさん
いやぁ~、まさか見ているとは思わなかった
意外と広い範囲に気を配っているようです
20キューブでプレコ天国♪いいかもぉ~
ただ花瓶ごとは無理
この花瓶、意外とタッパあるんです
|l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
2009-10-22 木 21:09:30 | URL | おとと #- [ 編集]

>balloon_mollyさん
いやはや、ここまで頑張るとは
父親として尊敬するね(おい
何も無ければ、さして苦労も無く掬えるだろうけど
なんせアマゾンソードのジャングル水槽・・・
全てを掬うのは無理かも (´・ω・`)
出て来たら数匹でもいいから掬いたいですね
2009-10-22 木 21:11:43 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
