最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
一段落
第一陣、第二陣と連続で送り出したミニブシ男爵
おととはもちろん、男爵自信も
まさか、連続で来るとは思わなかったであろう(笑

一段落の男爵

昨日の夜中くらいから一輪挿しから出てウロウロ
今日はもう、ほとんど入る事はなく外でいたようだ

第一陣を送り出した後は癖のように外でもヒレをヒラヒラしてたけど
今回はそんな仕草も見せていない
とりあえず、しばらくは第三陣は無いのかもしれない

でもね、嫁はんがチラッと言っていたんです・・・
「ねー大きい方のメスプレコ、なんかお腹大きくない?」

マジかよ!!(おとと&男爵




2度ある事は3度・・・、って思ったら
ポチッとお願いします



2009.09.06 Sun | 生体 | トラックバック : 0 | コメント : 9
↑ TOP PAGE ↑
コメント

男爵、お疲れ様でございました(^^
疲れた体をしっかり癒して・・・
第3弾にそなえてください(滝汗
ブッシーって、条件さえ合えばこんなに増える物なんですね~
かなりビックリです!
そして、チビブッシーでにぎわう水槽の全貌がかなり気になります
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
2009-09-06 日 23:01:09 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

ぷぷ。
意外に男爵は子育てが好きなのかも・・・(笑)。
2009-09-06 日 23:03:34 | URL | pig #mQop/nM. [ 編集]

(・∀・)キター

間違いないよ!!

奥さんナイス突っ込み(爆)

おととファーム絶好調の秋♪
2009-09-07 月 08:53:15 | URL | アイビー #DDqYh1Sw [ 編集]

ブッシーの繁殖全開Modeですね!!
これはプレコ水槽新設してもいい勢いかもですね!(?)
それにしても凄まじい繁殖力!
おととさん水槽がとても繁殖に良い環境なんですね!!
2009-09-07 月 17:07:04 | URL | ぶーを #- [ 編集]

チドメ・モーリーに続き、今度は
ブッシー帝国ですか(((( ;゚д゚))))アワワワワ
今のうち、引き取ってくれるショップを
探した方が良いのでは…
2009-09-07 月 19:20:36 | URL | キット #mQop/nM. [ 編集]

こんばんは。こんなに子育てに協力的な夫は、人間界にはいないですねぇ、きっと。
素朴な疑問なんですが、メスは何をしてるんでしょうか???
おせんべい食べながらテレビ見てるとか。
2009-09-07 月 19:28:11 | URL | balloon_molly #6facQlv. [ 編集]

>TNの父さん
第三弾、やっぱあるのかなぁ~・・・
おとと自信もこんなに増えるとは思いませんでしたよ
チビ達いっぱいで賑わう水槽を想像していたけど
実際は全然前に出てこないので、いつもと変わらない
もう少し成長してくれば違ってくるかもしれないですね

>pigさん
趣味子育て・・・マジか!?
こりゃまだまだ増えそうな予感
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

>アイビーさん
つ、遂に「ファーム」の称号が!?
でも専用水槽無いし、放置状態だし
とてもファームとは言える状態では・・・(´・ω・`)
専用水槽、立ち上げたいけどなぁ~

>ぶーをさん
全開ブッチギリ!だったけど、今は一段落って感じ
本心は専用水槽を立ち上げたいけど
現実には置き場所等の問題で無理 ┐(´∀`)┌
環境が良くて増えているのか
何か危険を感じて増えているのか
真実は本人たちにしかわからない・・・

>キットさん
チドメジャングルにモーリー軍団、懐かしい~♪
そしてミニブシ帝国かぁ~・・・
引き取ってくれるショップはあるから平気だけど
そこまで全部育ってくれるかの方が心配
どこかに居るのだろうけど、全然出て来ない
チビたち、ほんとどこに隠れているのだか

>balloon_mollyさん
ん?メス??
「おせんべい食べながらテレビ見てるとか」
↑これ、かなり近いです(笑
産んだ後は何もしません、近くに来ても
直ぐにどこか行っちゃいます
プレコ界のオスは働き者です (。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )
2009-09-07 月 21:38:39 | URL | おとと #- [ 編集]

男爵さんお疲れ様です。
うちのプレ男さんは、まだ守ってます。
チビ達もだいぶ巣立って行ってますが。
まだまだ筒の中にはチビ達が…。

たま~にママプレコさんが産卵筒の周りを
ウロウロしてるのが気になりますが…。

ウチもですけど、チビ達無事に
育ってくれるといいですね♪

2009-09-07 月 21:51:51 | URL | kanan_blue #Id.5QFSk [ 編集]

最後の1匹が巣立つまで、オスは見守るみたい
確かにメスは時々覗きに来てましたね
たぶんアレだ、オスが真面目に面倒見てるか
きっと監視しているんですよ!(おい
無事に育ってくれる事を、お互いに願っております
2009-09-07 月 22:54:36 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
