最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
色付いてきた
連日お伝えしております、プレコの卵&稚魚
今日も数匹孵ったようですが、一足先に孵化した連中

プレコ孵化_20090811

ヨークサック(お腹の黄色いの)が小さくなって来ています
このペースで小さくなるという事は・・・
あと2、3日もすれば無くなる?! アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

プレコ孵化_20090811拡大1

更に、白魚のように白かった体も
少しですが黒くなって来ている感じです

プレコ孵化_20090811拡大2

そして兼ねてより悩んでいた「隔離か、そのままか」に関して
おととは「そのまま親達に任せる」方に決めたいと思います

隔離すれば生存率が上がるのは分かりますが
帰省する時には一切見れない為、全滅の可能性は「大」
親達に任せても生残れるのは限られるでしょうが
「全滅は無いかも知れない」って所に賭けてみようかと

産んでくれた事には感謝しているけど・・・タイミングがねぇ~・・・
嬉しいやら、残念やら、もう何が何やら |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l




自然の事だからね、って思ったら
ポチッとお願いします



2009.08.11 Tue | 生体 | トラックバック : 0 | コメント : 8
↑ TOP PAGE ↑
コメント

とりあえず・・・

他の魚に食べられる覚悟で

エサやってみるのは・・?
2009-08-11 火 22:53:06 | URL | 店長 #- [ 編集]

帰らなきゃいいじゃん(*´∀`)アハハン♪
2009-08-11 火 22:53:50 | URL | ちんすこう #- [ 編集]

この姿は確実に生長してる!
ってことは、餌を必要とする日も近いと言うことですね(汗
う~~ん
隔離したら稚魚だけになっちゃうから、親に任せるのが一番かも知れませんね
パパは子どもたちの餌、調達してくれるか心配ですが(--;
2009-08-11 火 23:05:47 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]
僕は多分もう1000匹以上は孵しているのですが、この成長過程を覗いたことがないのです。
・・・すごいですね~!こうなっているのですね。

帰省のタイミングとあわないなら確かに親任せの方が水槽内に餌は多いでしょうね。それから隔離しても特に問題ないと思います。僕の経験からはそう早くは出てこない感じです。帰省後ぐらいに出てくるのではないでしょうか?
2009-08-11 火 23:45:31 | URL | 海老家三太郎 #- [ 編集]

うまく育つといいですね~

えっ?何でコメントがこんなに短いかって??
それは今「ムーンライトながら」で東京に移動中だからです^^;
2009-08-12 水 00:29:11 | URL | 兄 #- [ 編集]

おおおお
稚魚に近づいてきていますね~
おととさん家のジャンゴー部分があれば生き残る子もいるのではないでしょうか
親が体を張って守ったりして!
2009-08-12 水 17:33:27 | URL | ぶーを #- [ 編集]

うわ~、おちびちゃん達かわいいですね(*^^*)。
プレコって子育てするのでしょうか?
頑張って生き残るといいですね。
2009-08-12 水 20:40:41 | URL | pig #mQop/nM. [ 編集]

>店長さん
ヨークサックが取れるまでは
与えても食べないそうなんです (´・ω・`)
だから問題は取れてから・・・その時チャレンジです!

>ちんすこうさん
やどぅ~~~~~!!かえるも~~~~ん

>TNの父さん
でしょ!でしょ!!
確かに餌を必要とする日は近いかもしれない
確実に帰省する時には必要となっているはず
パパ達に頑張ってもらいましょう (>Д<)ゝ”

>海老家三太郎さん
え!?覗いた事無かったんですか?これは意外
てか1000匹って!!!師匠 <(_ _)>
やっぱり親任せの方がいいですか
しかも帰っている間は出てこない?!
なるほど!少し気が楽になりました♪
師匠、感謝します!

>兄さん
なんか育って・・・ん?え?!
工エエェェ Σヽ(゚Д゚; )ノ ェェエエ工工
いらっしゃいませ <(_ _)>
ま、おととは埼玉県民ですが(おい

>ぶーをさん
段々らしくなってきていますよ (*^ー゚)b
たとえ出てしまっても、こだれけジャンゴーなら
何とかなるかな?なんて思っていたり・・・
ただ、数十匹がガラスに張り付いているのを想像したら
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>pigさん
プレコはしますよ!卵の時から付きっ切り
ずっとヒレをパタパタさせて奥に水を送ってます
なんとか稚魚も親も頑張ってもらいたい
2009-08-12 水 22:04:40 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
