最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
こっちも巨大化
アマゾンソードが巨大に生長している事を載せたのは
つい先日の記事
それと反対側にある、ミクロソリウム

ミクロ巨大化中

こやつも巨大化!

完全にジャイアント・サジタリアを飲み込んでしまっています
これは近々なんとかしないと、サジタリアがピーーンチ!

今のレイアウトに変更した当時と
先日のアマゾンソードの時に撮った画像を比べてみる

今日の全景

まずはこれが今の状態(先日の全景)
いい感じに復活してモッサモサです♪

それでは、このレイアウトに変更した当時はと言うと・・・

全景_20090515

( Д) ゚ ゚ ショボッ!!

この時の日付が5月15日
実に2ヵ月半かかって、ここまでになりました 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
ほんと、良くあの状態から復活してくれたと思いますよ




じゃ、また2ヶ月半後に、って思ったら
ポチッとお願いします



2009.08.03 Mon | 水草 | トラックバック : 0 | コメント : 10
↑ TOP PAGE ↑
コメント

良い感じにモサッサリしてますな~w
ただ、今更ですが・・浮き草が綺麗~w
ライトの光を浴びて、
浮き草が光っているように見えて神秘的です^^
2009-08-04 火 00:07:04 | URL | rive #- [ 編集]

やっぱり巨大化はおととさんとこでは欠かせませんね~。
こうやって見比べるとやぱり違うな~!後ろの汚れも気にならなくなった?(笑)
2009-08-04 火 00:47:07 | URL | furax2 #- [ 編集]

随分変わりましたねw
一時は危なかったアマゾンソードも元気に回復しましたね^^
鮮やかな緑が綺麗です^^
2009-08-04 火 07:54:16 | URL | hirojet #- [ 編集]

こう見るとアマゾンソードもいいですね~
そういえばうちアマゾンソード育てた事無いな~
今度買ってみよう~
2009-08-04 火 16:32:13 | URL | チューリップ #- [ 編集]

この高水温の中、いい傾向ですね~
アマゾンソードにいたっては、倍どころの騒ぎじゃないな
完全に爆殖モード入っちゃいましたね(^^
こうなってくると、底砂の中の根も凄いことに(汗
2009-08-04 火 17:21:11 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

アマゾンソードの水中葉はかなり大きくなるから
もっと増えると思いますよ
2009-08-04 火 17:58:06 | URL | kaito #- [ 編集]

一瞬サイアミが巨大化したと思っちゃいましたwww

二ヵ月半前とは全く様相が違いますね!
以前のようなカオス水景待ってます( ̄ー ̄)ニヤリ
2009-08-04 火 19:10:43 | URL | キット #mQop/nM. [ 編集]

>riveさん
おとと好みになってきました♪
浮き草、これ凄いんだよねぇ~どんどん増える
流石のコメコンビでも食べ切れないほど増える
でもこうして見ると、シャンデリアに見えなくも無い?

>furax2さん
おととの水槽=巨大水草
すでにこのイメージなんですね (^^ゞ
後の汚れ・・・見ないでぇ~(/ω\)
拭き取りたいんだけど、狭くて・・・壁との隙間
わずか3cm |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l

>hirojetさん
変わりましたね~、自分で見ても驚きました
色も大きさも、以前に増して復活
マジで嬉しい 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

>チューリップさん
おととは始めた頃からアマゾンソードに憧れ
そして今でも一番好きな水草ですね
水槽といえばコレ!ってくらい、おととは思っていた
根付くまでが大変だけど、根付いたら簡単 (*^ー゚)b
ただ、こうデカくなるけどね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

>TNの父さん
高水温でも元気に生長中です♪
って言うか、高水温だから調子がいいのかな?
なんて、最近思うようになった
砂の中の根?考えない事にしています(笑
以前プロホースで砂をザクッ!ってやったら
底のガラスに届きませんでした・・・
しかも、それが底全面で起きています (((( ;゚д゚)))アワワワワ

>kaitoさん
まだまだ葉は増えているし
まだまだ葉は大きくなっている
ジャングル щ(゚Д゚щ)カモォォォン

>キットさん
ん?奴は既に巨大です アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
長かったような、短かったような二ヵ月半
カオスまではそう遠くないように思う・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2009-08-04 火 21:33:25 | URL | おとと #- [ 編集]

だいぶ成長してますね~
っていうか巨大化ですねw
水質があったんでしょうかね。
2009-08-08 土 20:15:05 | URL | チェルノ #HfMzn2gY [ 編集]

成長、巨大化、う~ん・・・どっち?
たぶん巨大化だとは思うけどね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
今度はかなり丈夫に育っております
長かったような、短かったような
2009-08-08 土 21:56:57 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
