最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
おととも作った
100均に行ったら、以前売り切れていた物が入荷していた

カラーボード黒

カラーボード♪

前に行った時は1枚も無かったのに
今回は各色揃っていて、枚数も沢山入ってました
もちろん買って来たのは黒 (*^ー゚)b

で、これで作る物といったら

ボード設置引き

撮影用水槽フレーム♪
しかも既に完成 アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

そしていつも撮るように近付いて・・・

ボード使用の全景

おお~♪水槽だけが際立って写ってる
ライトの余計な光も遮断できるから
全体的な明るさのバランスも取れている
今度から取る時はこれ使って撮ろう

そう言えば娘がこのフレームを見て
「水槽のカツラ」って呼んでいた
うまい事言うなぁ~って感心しちゃった(おい




100均なのに300円、って思ったら
ポチッとお願いします



2009.06.14 Sun | 日記 | トラックバック : 0 | コメント : 10
↑ TOP PAGE ↑
コメント

鮮明ですね。
「水槽のカツラ」子供って表現&観察力がすごいですよね~。我が家でも笑っちゃうぐらい感心することが多々ありますね。
それと100均なのに100円じゃないアイテムも増えてきましたよね~。
2009-06-14 日 22:33:23 | URL | kawatti #G6fTklb. [ 編集]

すげー!パネル使うだけでこんなに綺麗になるんですね~。一つ情報ゲット!^^
兄の近くの100均はダイソーしか知らないけど、ダイソー以外の100均はまた違った感じなのかな~。ダイソーはもともと100円均一の店だけど、今は高額商品も結構あって、高いのは¥2100なんてものもありますよ(汗
2009-06-14 日 23:36:05 | URL | 兄 #- [ 編集]

いいね~コレ!
うちは、奥の壁に青い布を貼ったことがあるけど、照明の関係でその壁紙(布)に水槽のフランジ付近の影が写るんで外しました(^^;;

水槽にぴったりくっつけられて、取り外しの簡単なパネル(水槽裏からも見るから)が欲しいと思ってるんですが、コレなら2枚買えばOKかも(笑)
2009-06-15 月 08:14:37 | URL | アイビー #DDqYh1Sw [ 編集]

もう出来上がってるし、撮影まで終了してるし!
父の場合、作ったのはいいけど未だ撮影してない(汗
しかし、315円は安いな~
父が買ったデコパネ、これより小さいサイズで700円以上したんだけど
100均、恐るべし!(^^;
2009-06-15 月 08:32:20 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

良い感じのアイテムですね!
100円ショップで300円^^;
油断していると気づかずに行ってしまいますね。
承知していればOKなのですが
あっ!と言う事がたまにあります。
2009-06-15 月 17:04:21 | URL | ぶーを #- [ 編集]

なるほど、ウォーズマンチックですね♪
このボードは、水槽の端にちょこんと
乗せる感じなんですか?
2009-06-15 月 19:24:00 | URL | キット #mQop/nM. [ 編集]

これいいですね!!
こんなに違うなんて・・・汗
早速パクらせていただきます^^
2009-06-15 月 20:10:15 | URL | taniicha #- [ 編集]

>kawattiさん
子供の発想には敵いませんね
おととも小さい頃はあったであろう発想
居間は全然出てきません ┐(´∀`)┌
100均も厳しくなってきましたね
「あ、これいいな♪」って手にとって見ると
だいたい100円じゃないよね (´・ω・`)

>兄さん
いや~おととも驚いた、こんなに綺麗に写るんですね
このパネルはダイソーですよ♪300円だけど
おととはダイソーで5000円って見たことある
ビリヤード台のちっちゃいやつ、たしか5000・・・
あれ?もっとだったかな???

>アイビーさん
あれ?アイビーさんは知っているもんだと思っていた
これは厚みもあるし軽いし、使い勝手は抜群
是非あの巨大海水水槽で♪ (*^ー゚)b
え?無理??

>TNの父さん
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
いつものように、全てが終わってからの撮影(笑
ダイソーにこれがあるのは知っていたんだけど
前回行った時には無かったから、しばらく作れなかった
それが今回たまたま行った時にあったから買ってきました
いや~思った以上に綺麗に撮れるもんですね
父殿、やっぱ100均ですよ♪ (*^ー゚)b

>ぶーをさん
最近の100均は手にとってから気付くのが多いですね
物価上昇、資源減少・・・う~ん
仕方ないのかな?

>キットさん
四角いウォーズマン(笑
設置はそうですね、乗せるだけです
コの字型になっているので
ちょうどヤジロベーのように自立します
これはいいですよ (*^ー゚)b

>taniichaさん
おとともここまでとは思いませんでした
これは是非作ってみる価値はありますよ♪
2009-06-15 月 21:49:02 | URL | おとと #- [ 編集]

カラーボードですかー
便利ですね。
黒はやっぱり使いやすいですよね。
いつかは白でスッキリ決めてみたいものですが・・・
2009-06-21 日 16:51:21 | URL | チェルノ #HfMzn2gY [ 編集]

このボードは発泡スチロール製、厚みもあるので
使い勝手としては、かなりいですよ♪
白でフレーム?バック??
それにはガラス面がかなり綺麗じゃないと無理だなぁ~
うちだと・・・まだまだだ |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
2009-06-21 日 21:44:42 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
