最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
このご時世だから
すいません、珍しく

呑んでます!

実は会社の同僚が辞めるというので、送別会してました
まぁ~正確には転職ですね

正直コイツが転職するとは思ってなかった
それくらいデキル奴で、頼りになる奴だった
おととにとっては、かなりのショック |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l

ま、おととには止める権利は無いし、力も無い (´・ω・`)
本人が決めた事なんだから、それでいいじゃん♪
実際、奴自身もかなり悩んだ末の決断みたいだったし
次の場所でもガンバレ!って送り出して来ました

でも羨ましい、彼の勇気が羨ましい
そうも思った




ポチッとお願いします



2009.06.12 Fri | 日記 | トラックバック : 0 | コメント : 12
↑ TOP PAGE ↑
コメント

できるヤツじゃないと転職は無理(笑)

できないヤツはどこ行ってもできない!

昔は、できるヤツがどんどん昇格して、できないやつは行き場がなくなり転職を繰り返す…ダメリーマンでしたが、近年では定年まで同じ会社で…って少なく、できるヤツは今よりもいい会社を探して転職。できないやつは相変わらず転々と、最後に残ったのは普通のサラリーマンだけなのかも(^^;;

さて、あの横穴バイパスは何の役目を果たすのか??????
2009-06-12 金 23:51:45 | URL | アイビー #DDqYh1Sw [ 編集]

私の業界は転職は日常茶飯事・・
は言いすぎかもしれませんが、結構多いですね。
出来る人、出来ない人、色々ですが、どちらの人でも
転職する人は何かしらの覚悟をもってると感じます。
私はいまのところ一社一筋ですが、
覚悟(勇気)が持てない内の一人です。
2009-06-13 土 01:37:02 | URL | AYKPaPa #TrP/tcuM [ 編集]

さすがに家庭を持ってしまうと転職する勇気が出ません^^;
転職できる人が羨ましい!!
2009-06-13 土 06:55:49 | URL | taniicha #- [ 編集]

私も転職した者として、同僚さんの覚悟は大変だったと思います。で、自分で決めた事ですからね。思い切り頑張って欲しいですね!(^^)!
2009-06-13 土 07:22:10 | URL | kawatti #G6fTklb. [ 編集]

本人にとっても周りの人間にとっても、大変な転機ですよね
この転職が大英断となることを祈るしか・・・
これからの活躍に期待しましょう!

おととさんが呑んでる!(*゚ロ゚)ハッ!!
2009-06-13 土 18:02:25 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

>アイビーさん
仰るとおり!デキルから転職しちゃったんです
はぁ~・・・ショック・・・
ん?横穴?ごく普通に使う予定でした(過去形
予想を超えた事が起きまして、ひょっとしたら・・・
仕様変更で使わないかも

>AYKPaPaさん
業種によっては多いかもしれませんね
覚悟、勇気、そのどちらも無いおとと
デキル人はやっぱり違いました (´・ω・`)

>taniichaさん
そ!確かにそれは言えてる!!
一人ならね、たぶん・・・
やっぱ勇気が |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l

>kawattiさん
そうでしたよね!その勇気、素晴らしいです♪
自分で決めた事、ほんと奴には頑張ってもらいたい
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

>TNの父さん
残った者は他にも仲間が居るので
大変さはそれなりだけど・・・
やっぱり出て行くほうは大変ですよね
でも奴なら大丈夫!
ん?呑んでる??ちょっとだけね (^^ゞ
2009-06-13 土 19:39:03 | URL | おとと #- [ 編集]

この時期、相当の決断だと思います。
でもそれ以上に、その彼の中に”何か”があったんでしょうね!
是非頑張ってほしいものですファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
2009-06-13 土 19:55:31 | URL | キット #mQop/nM. [ 編集]

実際には1年もの間悩んだと言っていました
そしてこの決断、大したもんです!
おととも頑張ってもらいたいと、ここから思っております
2009-06-13 土 20:19:59 | URL | おとと #- [ 編集]

最近のご時勢も厳しいので、
転職する勇気と転職できるスキルがあるって素敵なことだと思います。
出来る人って言うのは不況関係なしですね!
あやかりたいあやかりたい
今後の発展をお祈りしております!!
2009-06-13 土 22:05:43 | URL | ぶーを #- [ 編集]

(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
コイツは仕事も人間関係もデキル人
ほんと、あやかりたいですね (*^ー゚)b
きっと行った先でもうまくやるでしょう
2009-06-13 土 22:21:24 | URL | おとと #- [ 編集]

転職ですか~、
私には一生あがいても出来ないですねw
高校の時から普通科じゃありませんしwww
というよりしたくないです(^^;
あ、その前にショップに就職できるかどうか
の問題がありましたねw (゜∀^)テヘ

同僚の方、これからも頑張っていただきたいですね♪
私も頑張らないと!!リ○ビタンDがついてるもん!!(殴
2009-06-14 日 00:08:41 | URL | Apollo. #xwzAdJfg [ 編集]

もちろん「したくない」ってものアリですよ♪
一人一人自分の道を見つけて歩く、それが人生
おととは応援しか出来ませんけどね
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
2009-06-14 日 21:30:51 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
