最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
愛の結晶
おととの水槽で、今一番熱い連中

シマカノコ貝

そのアツアツぶりは以前に報告させて頂きましたが
アレだけくっ付いていたら・・・

シマカノコ卵わんさか

当然の結果ですよね ┐(´∀`)┌
孵らないのに、卵だけはどんどん増えていく・・・
ここだけでなく他の場所にも、大量に付いてる
しかも、相変わらず取れません |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l

誰か、この卵を食べてくれる生物兵器知りませんか?(マジで
わかったら即行で入れるんだけどなぁ~・・・ショップに居れば




人力で頑張れ、って思ったら
ポチッとお願いします



2009.05.26 Tue | 日記 | トラックバック : 0 | コメント : 10
↑ TOP PAGE ↑
コメント

 いつもお世話になってます。ブログタイトルを「犬と水槽の座敷」に変更しました。
 水草もこのくらいすぐに活着してくれればよいのう・・・。
2009-05-26 火 22:13:51 | URL | キンカンケツ #mQop/nM. [ 編集]

おととさん、コレ無理!(汗
スクレーパーでコリコリやるしか無いですよ
ウチでも流木に産み付けられた物は流木ごと削り取ってますから(汗
おまけに、水槽コーナーのシール部分にも産み付けられてるんですよね
この場所は削るとシールが切れそうなので、完全放置
かなり目立ちますけど(--;
2009-05-26 火 22:43:36 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

うちでは石巻貝が産卵しまくりでした…。
最初はスクレイパーで取っていたんですが、
あまりにも産卵の頻度が高いんで諦めましたw

しばらく放置しておくと勝手に消えますよ!
結構長い時間が必要ですけど (^^;
2009-05-27 水 00:20:32 | URL | mau #fIzIXw6c [ 編集]

うわー!
結構産んでますね~(^^;;
しかもちょっと前にも産んでませんでしたっけ?
孵化しないから良いもののあまり大量にくっ付いてると嫌ですね~(^^;;
サイアミはこの卵は食べてくれないんですかね?
2009-05-27 水 16:17:58 | URL | hirojet #- [ 編集]

ガラス面は落とせますが、入り組んだ流木は
キビシイですよ(・ω・;A)アセアセ…
貝類大好きなのはアベニーですが、
卵は食べるのかな?
2009-05-27 水 19:46:51 | URL | キット #mQop/nM. [ 編集]

>キンカンケツさん
ご報告ありがとうございます <(_ _)>
こちらも早速変更させて頂きました
ほんと水草ってなかなか活着しないですよね
これくらいガッチリ付いてもらいたい事も多々ありますよ

>TNの父さん
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
無理なのか |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
実はコレもあって、今回は活着させなかったんだよね
取り出して洗えるから♪
水槽のシール部は厄介ですね、確かに擦れない
やっぱ放置かなぁ~・・・

>mauさん
石巻さんも凄いらしいですね
シマカノコも凄いです (´・ω・`)
放置は得意だから、いつまでもほっとくかな(おい

>hirojetさん
うん、めっちゃ産んでる・・・
仰るとおり、あれからずぅ~~~っとです
今うちにいる連中は誰も見向きもしませんね
どっかにいないかなぁ~食ってくれる奴

>キットさん
流木は厳しいですよね
アベニーは考えた、でも確実に本体をやられる
って事で、却下されました
う~ん、やっぱいないのかな?卵だけ食う奴って
2009-05-27 水 21:54:45 | URL | おとと #- [ 編集]

卵、随分増えてますね(^^;
淡水でも卵を産まない体質になってくれればありがたい限りなのですが・・・
プレコがカジカジしてくれるのが一番楽なんですけどねw
私のバイト先のお店には・・・いなさそうです(^^; 
2009-05-29 金 21:57:04 | URL | Apollo. #xwzAdJfg [ 編集]

うん、いっぱい増えてる (´・ω・`)
水質によって産む産まないはいいかも♪
でも当面は食べてくれる奴を探すしか無いですね
2009-05-29 金 22:17:35 | URL | おとと #- [ 編集]

これは処理大変そうですね・・・
サイアミもだめなんですね。
ブラックモーリーとか、いけそうですけどやっぱり無理なんですかね~・・・
2009-05-30 土 23:11:22 | URL | チェルノ #HfMzn2gY [ 編集]

誰かが食べてくれるのが一番なんですが
それはどうやら、無理なようで・・・
ブラックモーリーはたぶん無理でしょうね
この卵、かなり強固に付いてるから (´・ω・`)
2009-05-31 日 20:56:36 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
