最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
大空への憧れ
とあるホームセンターにゲーム機が置いてある
それは伸びる棒を動かして☆や△□といった穴を通し
その奥にある的を倒すと、横にあるロッカーの鍵が開く
そうすればその中に入っている景品をGET!って物

このゲーム機、ホームセンターに置いてあるせいか

設定があまい!

実は以前に載せた火山水槽、あれもココで取った物
その後、行く度に挑戦し3回連続でGET!しかも全部1発で
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

3回の中には、おととが以前から気になっていた

赤外線ヘリ

赤外線リモコンヘリもGET!

え?形がヘリじゃない??
いいの!飛べば!!(おい

赤外線ヘリ一式

そしてコレがその一式
手前の小さいので操作します、線の出た黒い箱は充電器
この充電器でヘリ本体に充電するのですが
こいつ、単3電池8本も使いやがる |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
そんなにいるのか!?


実際に飛ばした所を撮ったのですが、なんせ固定カメラ
ちょっとしか写っていなかった (´・ω・`)

このヘリは室内専用で、上昇と下降しか出来ないけど
それでも十分に楽しませてくれます♪

で!実は問題がありまして!!
いや、このヘリじゃないんです、ゲーム機の方
今日また行く機会があったので挑戦したんです
そしたら・・・

設定変わってる!!! Σヽ(゚Д゚; )ノ

難易度上がって、狙った場所に全然止まらない
しかも止まる瞬間に、微妙に滑りやがる

もう・・・取れないかもしれない・・・ ( TДT)




取り過ぎたんだよ、って思ったら
ポチッとお願いします



2009.05.25 Mon | 日記 | トラックバック : 0 | コメント : 7
↑ TOP PAGE ↑
コメント

わはは(^▽^)。
私も昔同じ事がありました。
とあるゲームコーナーの設定が甘かったので、
そこで欲しい物を散々取り尽くして、
友だちを連れて次の日取りに行ったら、
設定を変えられてて全然取れませんでした(^^;)。
2009-05-25 月 22:19:45 | URL | pig #mQop/nM. [ 編集]

そういえばヒト一人が乗れるやつもこんな形してましたよね?
・・・ってことは次はこれの巨大Verをつくるしk・・・(殴
設定変わってましたか~(^^;
これはアレですね。おととさん対策w
店員さんもひそかに監視していたのでは?
「あの人また取っちゃったよ・・・」とかw
ウォータープルーフならぬおととさんプルーフですね♪(オイ
2009-05-25 月 22:20:27 | URL | Apollo. #xwzAdJfg [ 編集]

これ欲しいな~
男って幾つになってもこういった物に憧れるんですよね
このゲーム一回いくらだったんだろう
一回100円でこんなに取られちゃ設定も変えるでしょうね~^^
ところで・・・
おととさんがコレで遊んでるとき、奥さんの視線は冷ややかだったんじゃ?(爆
2009-05-25 月 22:40:06 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

100円で取れるっていいですね♪
最近は200円のものが多くて。
欲しい物がある時もあるけど、ほとんどは取れた時のヨッシャー感が好きでやってます。
これ設定おかしいんじゃない?って思うぐらいなかなか取れない(〃´o`)=3 フゥ
2009-05-26 火 13:01:50 | URL | 黒蘭 #WnAG1Vns [ 編集]

ダメですよ~加減しなきゃ^^
私も小さいヘリが欲しいんですよね!
でも家が狭いうえにチビどもがいるので我慢です^^;
2009-05-26 火 17:26:02 | URL | taniicha #- [ 編集]

こういうゲーム機にも設定ってあったんですねシラナカッタ
ゲーセンには暫く行ってませんが、これはちょっと欲しいかもwww
2009-05-26 火 19:34:00 | URL | キット #mQop/nM. [ 編集]

>pigさん
まさか、こんなに早く変えてしまうとは |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
もう少し取れるかなぁ~なんて思っていたのに・・・
また今度チャレンジしてみようかな

>Apollo.さん
あ、何かありましたね、そんなヘリコプター
店員・・・見てないと思ったけど・・・
やっぱり見られてた? (´・ω・`)
しばらく行かないで、時間を置いてからまた挑戦しよ

>TNの父さん
お!やっぱり♪父殿なら食い付くと思った ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ゲームは1回100円、全部1発GETです
ん?嫁はん??
冷ややかならいいけど、叩き落されそうになった
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>黒蘭さん
200円物、増えていますよね (´・ω・`)
取れた時のショッシャー!感と
周りからの、いいなぁ~って言う視線がたまらんです
おととも取れ過ぎて思いましたよ
これ、設定おかしいんじゃない?って(おい

>taniichaさん
いや・・・簡単に取れるから・・・つい・・・
おととの家も狭いですよ
でもこのヘリ、6畳間で十分飛ばせます
ただ音がちょっとうるさいけど (^^ゞ

>キットさん
あるある、簡単な物は思い通りに止まる
設定を上げてあると、止まる瞬間に滑りまくり
室内ヘリは面白いですよ♪
実はこれに味をしめてしまたので
今度は操作できる物を・・・って思っているけど
5000円位するんだよね~ (´・ω・`)
2009-05-26 火 21:09:49 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
