最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
見えねーって
いつも通り帰宅
いつも通りの場所へ座り
いつも通りに晩御飯を食べる
そして、いつも通りの光景が目の前に・・・目の・・・

( Д) ゚ ゚ ん!?

コメ水槽の前

いつも通りじゃねーし! Σ(・Д・ノ)ノ

てか、見えねーし!! ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

殺風景なコメ水槽を飾り付けるのはいいけど
前に置いちゃ、なんも見えねーじゃん
嫁はんが言うには
「バタバタ、ウロウロうるさいから」

(; ̄□ ̄) は?
コイツラ、何かやったのか???
てか「ウロウロ」は音しねーだろ




だから狭いんだって、って思ったら
ポチッとお願いします



2009.05.18 Mon | 生体 | トラックバック : 0 | コメント : 7
↑ TOP PAGE ↑
コメント

か、かわいそうに・・・(笑)。
あ、でもコメ達にとっては隠れ場所が出来て、
逆に良かったのかな?
2009-05-19 火 11:33:24 | URL | pig #mQop/nM. [ 編集]

いくらなんでもやりすぎですよねw
せめて真ん中の1鉢はどかしてやって欲しいですw
2009-05-19 火 17:28:11 | URL | hirojet #- [ 編集]

奥さん、厳しい~!!(汗
隙間からチラチラ見えてるコメコンビが哀れです
これは台の上にスペースがあるからいけないんですよ
隙間が出来ないサイズにコメ水槽の拡張を検討した方が・・・
でも、そんなこと奥さんに知れたら、コメ水槽自体の存続の危機か(滝汗
2009-05-19 火 18:00:08 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

なるほど!
これはきっとバタバタ、ウロウロしたときに
跳ねた水が鉢に入って水やりの手間が省けるんですね!

…たぶん(・ω・;A)アセアセ…
2009-05-19 火 19:21:49 | URL | キット #mQop/nM. [ 編集]

こ、これは・・・^^;
奥様、キツイっす。
こうなったらこの観葉植物コメ水槽に植えちゃいましょう!!
2009-05-19 火 20:05:14 | URL | taniicha #- [ 編集]

あぁ、コメが見えなく・・・
ウロウロするのは魚、
もとい生き物である以上仕方ないことかと・・・(^^;
せめて真ん中は空けて欲しいですね(汗
そして下にさりげなく配置された人形・・・
その手前の8時からやっている番組は見ていますがw(え
だってライ○ー面白いんですもん!(いい年こいて何言ってんだかw
2009-05-19 火 20:26:43 | URL | Apollo. #xwzAdJfg [ 編集]

>pigさん
確かに裏に隠れれるから、意外と大人しく(笑
てか、それを知っていたのかな?嫁はん

>hirojetさん
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン せめて真ん中だけでもね
後ろ側にはいくらでも置いてもいいって言ったけど
正面はカンベン・・・見えんから・・・

>TNの父さん
これだけ置いても、そのデカさから
コメ達は確認できてしまったり ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そっか!水槽サイズをアップしてしまえばいいのか♪
よ~し!一気に60cmに!!
ブフッ∵(´ε(○=(゚Д゚#)ダメです
(´・ω・`)ショボーン

>キットさん
なるほど!跳ね水の再利用だったのか!!
やるなぁ~嫁はん♪
(ーё一) いや、無いって(笑

>taniichaさん
観葉植物を植えて水中化!
いやいや、ただでさえスペース無いのに
植物植えたら、もっと無くなっちゃうって (^^ゞ

>Apollo.さん
ねぇ~・・・せめて真ん中だけでも
ま、コケも生えずらくなってイイかも(おい
仮面ライダーは面白いですよ!!
って言うかさ、平成ライダーのストーリーって
子供には分からないよね、絶対
かなり殺伐として、入り組んだ話になってる
2009-05-19 火 21:08:54 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
