最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
素早い返送
前日の予告通り、本日の午前中に到着しました

水作からの荷物

水作からの、交換用パーツ

丁寧に包まれた梱包を開けて行くと

新しい上カバー

新品の上カバーが2つと、ネジが8本
てか破損したのはカバーだけなのに、ネジも新しい物が付属
う~ん、以前のネジも調べるって事なのかな?
直ぐに交換、そして気付いた事が・・・

めっちゃ静か!

「水心って、こんなに静かだったっけ?」
って思うくらいの静音性
徐々にカバーにヒビが入って、徐々に振動音が大きくなった事で
知らず知らずのうちに、その音に慣れていたんでしょうね
流石に最後の方は気にはなっていたんですけど (^^ゞ

カバーのヒビ一つでも音の大きさが違う
ちょっとした事だけど、大きな違いがあるもんです
今回、また一つ学びました

ちなみに破損した方は本日直ぐに返送しました (*^ー゚)b
もちろんアンケートも書いてね♪
てかあれって、メーカー側で保管する報告書みたいだったなぁ~




そして何か一つを忘却、って思ったら
ポチッとお願いします



2009.04.29 Wed | 機器 | トラックバック : 0 | コメント : 7
↑ TOP PAGE ↑
コメント

おおっ良かったですね!
ちょっとしたことでも騒音の原因になるんですね。
うちは容量の大きい物しか使ったことがありませんが、
騒音には慣れました^^;
2009-04-29 水 21:35:00 | URL | キット #mQop/nM. [ 編集]

おー迅速で丁寧な対応ですね!
僕もスドーさんと不具合のやり取りした時も迅速、丁寧でした。
思っているよりメーカーさんは良い対応してくれますよね!
2009-04-30 木 16:11:37 | URL | hirojet #- [ 編集]

いや~迅速な対応ですね~
カバーのひびが振動に共鳴(?)して騒音が大きくなっていたんでしょうね
音って、気になり出すと気になりますからね

何か忘れてる?
思い浮かばないけど、ポチッと(^^;
2009-04-30 木 17:17:30 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

様強調w
水心静かですか~・・・
地面に置いても静かなのでしょうか?
だとすると・・・う~ん、私も新しいの買おうかなw
うちのご老公は地面に置くとすごいですw
2009-04-30 木 19:34:23 | URL | Apollo. #xwzAdJfg [ 編集]

>キットさん
ほんとちょっとした事ですね
破損後はワイヤーでグルグルに巻いていたけど
騒音レベルは段違い!全然違いましたよ

>hirojetさん
今回の対応には非常に満足しています
最近は昔と違って、客が離れたら二度と帰ってきませんからね
いかにして満足してもらうか、日夜考えているんでしょう

>TNの父さん
ヒビのうえに、ネジ部が折れて締めれなかったから
振動によってビビリ音が響いていたんでしょうね
あ、忘却しているであろうってのは、おととの頭
一つ学ぶと、一つ抜けていく
容量小さくて、おととの頭 (^^ゞ

>Apollo.さん
強調しますとも!♪じゃないと罰が当たる(笑
水心、本当に静かですよ、もちろん床に置いても平気
ここまで静かなポンプは他に無いと思いますよ
割れてなければ(おい
2009-04-30 木 21:34:59 | URL | おとと #- [ 編集]

おぉ・・・
素早い対応ですね!
良かったです。
修理でそこまで変わるんですね!
たしかに、毎日聞いているとうるさくても慣れてるかも・・・
2009-05-05 火 22:58:21 | URL | チェルノ #HfMzn2gY [ 編集]

ほんと、満足のいく対応でした
交換後もその静かさに驚き Σヽ(゚Д゚; )ノ
買った当初はこんなに静かだったんでしょうね
それが月日を経て・・・慣れとは怖い
2009-05-06 水 20:58:59 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
