最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
素早い対応
ネタキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

じゃない・・・

返信キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

先日のエアポンプの破損に関してメーカーから回答が来ました
以下、抜粋して掲載いたします <(_ _)>


この度は上ケースが割れてしまうといった現象がありまして
ご迷惑をおかけしております。

考えられる要因としてはいくつかございますが
可能性が高いのは、ネジの締めをきつくし過ぎたことによって
一定期間の振動で、接合部が徐々に疲労して
破損に至る事でしょうか。
工程上、同じテンションで機械でネジ締めを行い、
ひとつひとつ、音を確かめて、多少調整のいるものに関しては
再度ケースを開けて、全体的にバランスをとり
手でネジ締めを行います。
静音性を高めるために細心の注意をはらい
ネジ締めを行うのですがその際に、
多少強めに締めて閉めたものがあったのかもしれません。
(ダイヤル調整部分があるため、ケースの前側よりも
後ろの方をやや強めにします。)
ただ、違うロット№で同じ現象が起こる事も
かなりの確立になりますし、断定も難しいところです。
コイル部分の異常、材質の問題があれば
その部分は一度に大量生産致しますので
かなりの数で同じような現象が起こる可能性がありますが
現段階では、同じ事例が弊社の方へは届いておりません。
材質に関しては、現在、製造元へ確認を取っております。
ネジ締めに関しては、自社工場へ通達し、厳重に注意をしました。


中略

今回、原因が特定できず、弊社といたしましても
心苦しいのですが、できれば上ケース(ネジも含め)
をお取替えさせて頂ければと思います。
その際、お客様がお持ちになっている
上ケースを弊社へ着払いでお送り下さい。


応急処置エアポンプ01

う~ん・・・原因の特定は出来てないけど、とりあえず

交換はしてくれるらしい♪

それならば早速!って思った所で気が付いた
エアポンプは現在も使用中、コメ水槽はシンプル装備だから
数日ポンプが無くても平気だろうけど
メインの方はそうは行かない!
なんせ過密な上にCO2を添加している
ライト点灯時は水草からの酸素供給が行われるだろうけど
消灯時は酸欠必至!!
こりゃこっちから先に送るのは無理だ・・・
って事を再度メーカーへメールを送ると

応急処置エアポンプ02

了解いたしました。
明日午前中着指定で、発送の手配を致しました。
ヤマト便になります。
ご確認下さいますようお願い致します。

お手数をおかけいたしますが、
到着後、ご確認の上、お手持ちのケースと
今回同封したアンケート用紙に必要事項を
ご記入の上、返送する荷物と一緒に、
弊社へ送り返して下さい。


以下略


なんと!親切な♪

おととのわがままを聞いて頂きました
しかも!既に発想済みで、明日の午前中には届くって!!
もうね、おとと水作しか買わないわ(おい

今回のメーカーの対応の迅速さには驚きました
正直、1週間は掛かるのかな~・・・なんて思ってましたし
交換は無いかもしれない、なんて事も考えてました
ここまで迅速、親切、丁寧には感謝したいくらいです

どこぞのメーカーにも見習ってもらいたい (#゚Д゚) プンスコ!




ちゃんとアンケートにも答えろよ、って思ったら
ポチッとお願いします

スポンサーサイト


2009.04.28 Tue | 機器 | トラックバック : 0 | コメント : 4
↑ TOP PAGE ↑
コメント

いや~予想以上の丁寧な対応ですね
父もこれから水作しか買わない!(笑
しかし水作さんの言うように、違うロットで同じように締め付けトルクが強い物がおととさんの手元にいくなんて・・・
なんて高確率!(汗
今年は当たり年かも知れませんぜ!
とりあえず、宝くじ買っとく?(爆
2009-04-28 火 22:41:33 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

やっぱりいいモノを作っている会社は対応もいいですね!
「どこぞのメーカ」ってのが気になりますが (^^;
2009-04-29 水 00:17:42 | URL | mau #fIzIXw6c [ 編集]

返信来ましたか!!
う~ん、丁寧な返信ですね
そして交換もしていただけると♪
私もこのような対応を身につけねば!!w
迅速対応、接客には必要とされるものですからね!

2009-04-29 水 01:53:05 | URL | Apollo. #xwzAdJfg [ 編集]

>TNの父さん
製品も素晴らしいけど、対応も素晴らしい♪
ほんと買うならココ!って感じですよね
たまたまの2つが手元に来た・・・確かに高確率
やっぱ宝くじ、買うべき?

>mauさん
どちらか良くてもダメ
やはり製品と人が良くないと、物は売れないよね
水作がイイと言われるのは、この辺にもあるんでしょうね
今回それがよくわかりましたよ♪

>Apollo.さん
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかも交換してくれるなんて つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
めっちゃ嬉しかったです♪
この対応はイイ手本と思いますよ (*^ー゚)b
2009-04-29 水 20:00:42 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
