最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
親ばか
すいません、今日は思いっきり

親ばかさせてください <(_ _)>

数日前、娘が授業で工作をやったんです
作った物は、リ○ちゃんやシルバ○アファミリーにあるような
中の見えている「家」

材料は自宅から持参して、学校で作るというもの
娘は箱やら何やらをかき集めて
あーでもない、こーでもないと組み合わせて
やっと使う物を選んで持って行った

それから数日・・・なんと!
娘の作品がさいたま市の作品展に出展される事が決定!
これは見に行かなくては♪

娘の工作01

これが娘の作品
タイトルは「大きな水槽のあるおうち」
う~ん、これって・・・おととの夢じゃん(おい

作品展はさいたま市の各小学校から、数点ずつ出展
娘の小学校からは1年生から6年生まで、十数点出てました
(絵画を含めると二十数点)

娘の工作02

部屋はロフト付きの部屋、人の大きさからすると
かなり広い部屋のようですね ( ^▽^)

娘の工作03

そしてこれが「大きな水槽」
すげ~なぁ~♪こんな水槽のある家に住んでみたいわ
メンテ大変そうだけど(おい

そして、この時は気付いていなかった
他の学校作品を見ていると・・・
学校名、作者名、作品名の書かれた札に金の帯が付いた物がある
それは各学校に1作品のみ(工作部門)

「そう言えば、娘の学校は誰だったんだろう?」

っと思い、戻って見てみると

金の帯

工エエェェ Σヽ(゚Д゚; )ノ ェェエエ工工

娘じゃん!娘が取ってるじゃん!!
これには正直驚いた、出ただけでも「すげー」って思ったのに
まさかの金賞獲得!!奇跡だ

この後、娘を連れて祝いの外食となりました (^^ゞ




この家を建てるんだ!、って思ったら
ポチッとお願いします



2010.01.31 Sun | 日記 | トラックバック : 0 | コメント : 6
↑ TOP PAGE ↑
潰れるぞ
相変わらず根性の無い、ヒーターのキスゴム

傾いたヒーター

外れてヒーターが傾いている (´・ω・`)
直そうかなぁ~なんて水槽に手を入れようとした時
何気なく横からキスゴムを見たら

キスゴムに住むチビ

住み着いている |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
あのぉ~・・・そこに居ると、潰れるよ




中からは見えないが外からは丸見え、って思ったら
ポチッとお願いします



2010.01.30 Sat | 生体 | トラックバック : 0 | コメント : 0
↑ TOP PAGE ↑
また入ってる
ついこの前
パイプ内にチビミニブシが入って居たのを救出した

パイプの中のチビミニブシ再

何故また居る!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

前回の奴が出たのは確認した
中に何も居ないからエンドキャップをした

でも・・・また居る・・・ |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l

仕方ない、またキャップを外すか ┐(´∀`)┌
でもなぁ~、キャップ外してやっても

出口で踏ん張るチビ

何故か出口で踏ん張るんだよね
(#゚Д゚) ぉおい!!




イヤだから秘密の出入り口が・・・、って思ったら
ポチッとお願いします



2010.01.29 Fri | 生体 | トラックバック : 0 | コメント : 3
↑ TOP PAGE ↑
本当に静か
シャフトの折れた水中ポンプ(Rio)

今日復活しました♪ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

水中ポンプ再設置01

でもこの水中ポンプ、本当に静かです
外部フィルターの方がうるさいと思うくらい、無音です

そう言えば、シャフトだけって売ってなかったので
インペラごと買って来たんです
おととの使っている水中ポンプはRio200
もちろんインペラもソレ用の物を買って来たんですが
隣にRio400用のインペラも置いてあったんです

水中ポンプ再設置02

200と400のインペラを比べてみたんですが
磁石の部分の直径、長さ、シャフトの太さ、長さ
どれを見ても、全く同じ
唯一違ったのはインペラの羽の幅(太さ?)

200の方は幅が細いのですが
400の方は200の倍くらいの幅になっているだけ
しかも!200も400も価格は同じ(インペラね)

ポンプの方も400のインペラの羽でも入る深さ
これは200のポンプに400の羽を入れれば
完全とは行かないまでも、400に近いパワーを得られる?
って事なんだろうか・・・




それやって壊れたら保証対象外、って思ったら
ポチッとお願いします



2010.01.28 Thu | 機器 | トラックバック : 0 | コメント : 7
↑ TOP PAGE ↑
どうやって?
アマゾンソードを伐採したら

隅のチビミニブシ

チビ達が水槽の角に集まっている
てか、そこ丸見えなんですけど ( ^▽^)

他にも居ないかと探していたら・・・ん!?
工エエェェ Σヽ(゚Д゚; )ノ ェェエエ工工

パイプ内のチビミニブシ

なんでシャワーパイプの中に居るの?
確かにパイプを外して洗った
でも再設置の時は何も居なかった
シャワーパイプの端も蓋をしてある

どっから入った?

蓋を外して救出したけど・・・不思議・・・




それが水槽の七不思議、って思ったら
ポチッとお願いします



2010.01.27 Wed | 生体 | トラックバック : 0 | コメント : 4
↑ TOP PAGE ↑
真っ二つ
昨日の大伐採と同時に、大掃除もしました
流木や花瓶等の、出せる物は全て出して
隅から隅まで、プロホースでゴミを吸い出しました

この時、水槽内に水流を作る為に入れていた水中ポンプ(Rio)
もう何時から掃除してないのかスッカリ忘れてしまうほど
全然洗っていなかったので、これも取り出して洗浄!

バラして中を洗おうとしたが、インペラがなかなか取れない
やっとインペラを外して、今度はシャフトも!っと
ちょっと力を入れて外した瞬間

パキッ!! カラカラカラカラ・・・

嫌な音と共に流し台の中で響く、何かの転がる音

折れたシャフト01
折れたシャフト02

やっちまった |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
シャフトが外れる瞬間に、ポンプの縁に当たったらしい
その時の衝撃で、見事に真っ二つ・・・

普段は多少の事では折れる事の無いシャフト
当たり所が悪かったのか、それとも疲労していたのか
いとも簡単に折れてしまった (´・ω・`)

あいにく予備は持ち合わせていない
今度買ってくるまで、水槽内は以前の流れの無いまま




いく時はそんなもんだ、って思ったら
ポチッとお願いします



2010.01.26 Tue | 機器 | トラックバック : 0 | コメント : 4
↑ TOP PAGE ↑
伐採決行
チビミニブシ達があらかた巣立って行ったので
大ジャングルと化していたアマゾンソードを伐採しました
もうね、アレだけの量になるとトリミングではなくて

伐採ですよ (^^ゞ

伐採後の全景

完成 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
かなり明るくなりました、以前は闇でしたからね

アマゾンソード大伐採

量的には約8割はカットしたと思います
それでもまだ、これだけ残っている ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

以前伐採の末に調子を崩した事もあって、躊躇してたけど
今回は思い切って、バッサリやりました
今の勢いなら、たぶん平気かな?って思って

ついでのメタボサイアミ

で!そのデカい図体を隠す場所が無くなって
コイツは常にウロウロしています アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ




思い切り過ぎ、って思ったら
ポチッとお願いします



2010.01.25 Mon | 水草 | トラックバック : 0 | コメント : 6
↑ TOP PAGE ↑
一族集合
ふと覗いた水槽、その目線の先には

プレコ一族01

プレコばーっかり ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

え?どこだかわからない???

プレコ一族02

ほらここに♪




そこに子が居たのか!!、って思ったら
ポチッとお願いします



2010.01.24 Sun | 生体 | トラックバック : 0 | コメント : 2
↑ TOP PAGE ↑
浮いている
巨大アマゾンソードのジャンゴー
ただジャングル化しているだけでなく、子株も出ているみたい
その子株が・・・

浮いてるアマゾンの子株

ぷかぷかぁ~♪

って・・・ (#゚Д゚) ぉおい!


葉の状態から誰かに食われて、その際に引き千切られたようだ
まぁ~誰なのかは、だいたい想像は付くが (´・ω・`)
確かに柔らかいだろうから、食べ易いかもね

あぁ~あ、せっかく増えていたのに・・・




まだジャングルにしたいのか?、って思ったら
ポチッとお願いします



2010.01.23 Sat | 水草 | トラックバック : 0 | コメント : 2
↑ TOP PAGE ↑
ポートレート
特にネタも無いので、適当に色々撮ってみた
並べたら、それなりにいい感じがしたので♪
ちょっと載せてみようかなぁ~って (*^ー゚)b

デブサイアミ
チビミニブシ
ラスボラ軍団
どアップブロキス
葉陰のグラミー
水面シマカノコ
ミニブシビックママ
うろちょろカージナル

お気に入りは、どれ?




俺はコレ!!、って思ったら
ポチッとお願いします



2010.01.22 Fri | 日記 | トラックバック : 0 | コメント : 4
↑ TOP PAGE ↑
いいサイズ
初期の頃、第1弾、第2弾の頃のチビミニブシが
なかなかのサイズになって、前に出て来るようになった

大きくなったチビミニブシ

サイズは約3cm前後、順調に育っているみたい♪
ただ・・・数が・・・同時に確認出来た数は4匹
これしか居ないのか、これ以上居るのか
今の所はわからない ┐(´∀`)┌




そのうちウジャウジャになるって、って思ったら
ポチッとお願いします



2010.01.21 Thu | 生体 | トラックバック : 0 | コメント : 4
↑ TOP PAGE ↑
洗っても洗っても
CO2添加に使っているパレングラス
洗っても、洗っても、必ずコケる (´・ω・`)
絶対にコケないパレングラスを作ったら
きっと爆発的に売れるだろうなぁ~・・・♪
なんて事を考えてしまう

コケコケパレングラス

はぁ~・・・コケいる、綺麗に緑に・・・ん?

緑!?

あれ?確か以前までは茶色にコケていたよう気が・・・
o(・_・= ・_・)o キョロキョロ 過去記事探索中・・・お!

汚れたCO2ディフューズ

あった♪
でもこの変化に、一体どんな意味が?




コケている事には変わりない、って思ったら
ポチッとお願いします



2010.01.20 Wed | 機器 | トラックバック : 0 | コメント : 4
↑ TOP PAGE ↑
手を抜くと
実は最近、手を抜きがちな水槽
水換え間隔は段々長くなり、掃除もソコソコ
そんな事をしていたら

砂とガラスの間01

ガラスと底砂の間が・・・ |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l

砂とガラスの間02

やらなきゃ!っと思いつつ放置、それがこの結果
他にも、とても見せられない状況の場所がちらほら

次の掃除はきっちりやるぞ! ( `・ω・´)
たぶん(おい




「たぶん」じゃなくてヤレ!、って思ったら
ポチッとお願いします



2010.01.19 Tue | 日記 | トラックバック : 0 | コメント : 7
↑ TOP PAGE ↑
動画で行列
以前に画像としては載せた事あったけど
動画として載せるのは、これが初めてだと思う

チビミニブシ達の行列♪

今回は数も多い為に、大行列になっています


後半、男爵によって隠されちゃうけど
それでも、かなりの数のミニブシ達が
行列となっているのが分かるかと思います

この数が巣立って行くのか・・・すげーな
(((( ;゚д゚)))アワワワワ




マジで水槽増やす?、って思ったら
ポチッとお願いします



2010.01.18 Mon | 生体 | トラックバック : 0 | コメント : 4
↑ TOP PAGE ↑
交換スパン
コメ水槽の濾過装置は上部フィルターだが
ポンプによる揚水から、エアリフトに改造した物

コメ水槽濾過給水パイプ

これに使っているエアストーン、詰まるのが早くなっている
ご覧の画像はその詰まっている状態の物
え?思いっきりボコボコ出てんじゃん、って思いますでしょ

出口は水面から約6cm上
濾過槽まで揚水するには、ちょっとの詰まりでも
直ぐに水量が落ちてしまうんです (´・ω・`)

ミニエアストーン

交換用の洗浄したエアストーンは常に用意してあるんだけど
段々面倒になってきた(おい
何かイイ方法、ないものだろうか?




自分で考えれ、って思ったら
ポチッとお願いします



2010.01.17 Sun | 機器 | トラックバック : 0 | コメント : 7
↑ TOP PAGE ↑
まだやってます
おととのフィット(車)
未だに色々と弄っております
派手には出来ないけど、小さな事をちょこちょこと (^^ゞ

ヒールパット01
ヒールパット02

これは運転席の足元に付けた、ヒールパット
運転中かかとの当たる部分に置いてあります、自作です

フレームはステンレス製の換気ダクトのフタ
それの内側に溝の入ったゴム板を貼っています
HONDAのステッカーを貼ったら、ほら純正っぽい♪
裏側にマジックテープの硬い方を貼っているので
それでマットに固定されています

時計温度電圧計01
時計温度電圧計02

時計、室内室外温度、バッテリーの電圧計
それが一体となっている、市販の計測計も設置

本来は向かって左から線が出ているんだけど
コンソール下に取り付け(本体上を貼り付け)したので
横から線が出ていると、ちょっと見た目が悪い
そこで本体左上から線を出すように改造して
そのままコンソール内に引き込んで、見栄え良く設置

画像のように青く光りますが、切り替えスイッチで
オレンジにも光ります (*^ー゚)b (元々の機能です)

連動化ルームランプ

フィットはルームランプとマップランプが独立してます
だからドアを開けても点灯するのは、ルームランプだけ
これをマップランプも付くように改造
って言っても配線を1本追加して
ルームランプとマップランプを繋ぐだけ、簡単です♪
苦労した事と言えば追加した1本の線を
天井の内張り内を通す事、これがなかなか通らなかった

こんな感じで、地味に弄ってます
今は車内の静音化を計画中♪




まだ弄ってたのね、って思ったら
ポチッとお願いします



2010.01.16 Sat | 日記 | トラックバック : 0 | コメント : 3
↑ TOP PAGE ↑
今回多過ぎ
第7弾のミニブシ達

第7弾孵化

見事孵化♪ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今回も孵化率100%、でも今回はなんか・・・

数多過ぎなんですけど!

嫁はんが言っていた
「チビ達、時々飛び出しているよ」「しかも食べられた」
おいおい!マジかよ!!
そして男爵の頑張りでも動画で載せようと撮っている時
事件は起きた


1匹の稚魚が飛び出して行ったのが確認出来たでしょうか?
どうやら数が多い為に、時折手前に出て来てしまい
パタパタと頑張っている男爵に押し出されているみたい

飛び出した稚魚

飛び出したミニブシの稚魚、まだヨークサック取れてません
その後このチビは・・・

ちなみにパクっ!と行ったのは、サイアミやグラミーではなく
なんと!ラスボラでした Σ(・Д・ノ)ノ




こりゃ味しめたな、って思ったら
ポチッとお願いします



2010.01.15 Fri | 生体 | トラックバック : 0 | コメント : 4
↑ TOP PAGE ↑
密会
いつもフラフラ泳ぎ回っている、底もの~ず
そんな連中が今日は

底もの~ず集会

ギュウギュウに集まって、なにやら密談してる
でも良く見ると、ミニブシだけが居ない

ひょっとして増え続けるミニブシ軍団に対抗する術でも考えているのか?




あの連中に対抗する術は無い、って思ったら
ポチッとお願いします



2010.01.14 Thu | 生体 | トラックバック : 0 | コメント : 4
↑ TOP PAGE ↑
意外と減る
飼育水が減るのは、夏の方が多い様に思うが
この時期も意外と減るのが早い

メインの水位

メインは通常1cmほど下げているが、それ以上に下がっている

コメ水槽の水位

コメ水槽は小さいせいか、メインよりも早く減っていく
上部濾過にしているせいもあるかもしれない

夏場はファンを乗せているので、減るのが早いけど
冬場は空気自体が乾燥しているから、夏場並みに減るのかも
部屋もファンヒーターを付けたりするから、余計かもね ┐(´∀`)┌

そーそー!おととは同じ画像を撮るのに、数枚撮る
そして今日の数枚の中に

赤い定規

こんなんあった!?ギャー!赤いぃぃぃぃ!!!
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

赤い物を通して撮ってないのに・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




フラッシュの前に指掛かっているからだろ、って思ったら
ポチッとお願いします



2010.01.13 Wed | 機器 | トラックバック : 0 | コメント : 6
↑ TOP PAGE ↑
とにかくアップ
無い、何もしてないから、何も無い
当然と言えば、当然・・・

そうだ!今年初の♪

今日のメイン

メイン全景 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

アマゾンソードの森が、密林と化しています
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

この密林の伐採をやろうと思っていた
流木や花瓶、ナナまでも出して伐採しようと思っていた
でもプレコが卵を産んだ・・・できん・・・ (´・ω・`)
ひとまず、お預け


のんびり平和な様子も動画アップです

早く巣立ってくれないか、伐採するのに・・・




まだ先だな、って思ったら
ポチッとお願いします



2010.01.12 Tue | 日記 | トラックバック : 0 | コメント : 6
↑ TOP PAGE ↑
入れちゃった
かたくなにインストールを拒んできた
インターネットエクスプローラー8
それを遂に

インスコしちゃった ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

IE8.jpg

会社で「おととのアクア」をIE8で見た時に
ちょっとズレている部分があったんです
もう使っている人も多いであろうIE8
それに合わせてブログも調整しようと思ったわけ

しばらくの間、レイアウトが崩れたりするかも知れませんが
どうか多めに見てやってください <(_ _)>




フェンリル版!?、って思ったら
ポチッとお願いします



2010.01.11 Mon | 日記 | トラックバック : 0 | コメント : 7
↑ TOP PAGE ↑
今年も続く
男爵が花瓶の中を掃除しているなぁ~って思っていたら

第7弾ミニブシ産卵

思ったとおり

第7弾開始です♪

今年もまだまだ行くよー!って
男爵言っている気がする




カンベンしてくれーって聞える、って思ったら
ポチッとお願いします



2010.01.10 Sun | 生体 | トラックバック : 0 | コメント : 3
↑ TOP PAGE ↑
やり直し
本当はもっと早くにやろうと思っていたけど
例の歯痛で伸び伸びになってしまっていた
歯が痛いと何もやる気が起きないからね・・・

それはコメ水槽の濾材変更
以前に買って来たガラス製のリング濾材、アレに変更です

コメ水槽濾材変更

完成♪ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

やっぱおととはこの濾材が好きだ
小粒のリング濾材だけど、通水性は抜群 (*^ー゚)b
金魚は汚れが激しいから、少しでも多くの水を通したい

ただ・・・これで今までのバクテリアはOUT!
完全に定着するまでは一ヶ月かな




リング濾材好きね、って思ったら
ポチッとお願いします



2010.01.09 Sat | 機器 | トラックバック : 0 | コメント : 4
↑ TOP PAGE ↑
モンスター
男爵が花瓶の掃除を始めた
花瓶内に入り込んだ砂を、ヒレを使って外に出している
そんな男爵がホッと一息付いた瞬間の横顔

男爵ドアップ01

怪獣じゃん!! アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

いやぁ~見れば見るほど、凄い顔してるな(笑

男爵ドアップ02

最初はちょっと苦手だったけど
今では気に入っている男爵の顔、ひょっとして・・・

感覚が麻痺した?!




○○は3日で慣れるって言うからな、って思ったら
ポチッとお願いします



2010.01.08 Fri | 生体 | トラックバック : 0 | コメント : 3
↑ TOP PAGE ↑
セキュリティ
先月初め頃から、おととのPCにメッセージが出ていた
それはセキュリティソフトのキー更新メッセージ

おととの使っているソフトは
ノートンインターネットセキュリティー2005
これの期限切れが迫っていた
キーの購入はたしか4,000円くらい、そこでちょっと悩んだ

おととの使っているのは2005、もうかなり前の物
それに4,000円も出して、まだ使い続けるべきなのか?
更新するくらいなら、新しい物を買った方が良くないか?

って事で (*^ー゚)b

ノートン2010

2010購入♪ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

なんだか色々と良くなっているようです
まぁ~当然か アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

早速インスコ開始!待つ事しばし・・・再起動を促される・・・
再起動・・・
起動後、2010本インスコ開始・・・そして終了

いやぁ~流石ここまでバージョンが違うと凄いわ
軽さが全然違う!ノートンは重いって言われているけど
これだけ軽ければ十分でしょ♪
その他にも色々と改良されていて、大変満足です <(`^´)>




それだけ差が開けば当然、って思ったら
ポチッとお願いします



2010.01.07 Thu | 日記 | トラックバック : 0 | コメント : 2
↑ TOP PAGE ↑
水面ギラギラ
う~ん・・・

水面の油膜

最近、油膜の出るペースが早くなっている気がする
油膜はバクテリアの死骸だって、どっか読んだ気がしたけど
そうだとしたら、フィルターに何か起きているのか!?
って思ってしまう アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

マジでそのへん、どうなんだ???




とりあえず入念な掃除だな、って思ったら
ポチッとお願いします



2010.01.06 Wed | 日記 | トラックバック : 0 | コメント : 3
↑ TOP PAGE ↑
神頼み
昨日は休みを貰って歯医者に行って来たけど
今日は元々お休み 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
まだ痛みは残っているものの、最高潮の時から比べれば

その痛みは半分以下

先生感謝しています つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

って事で

氷川神社

初詣に行って来ました♪

もちろん願い事は

歯痛完治!!

寅年巨大絵馬

場所は埼玉にある「大宮氷川神社」この辺りでは有名な神社です
年が明けてから5日過ぎても、まだ人がワンサカいました
駐車場もちょっと遠い第二駐車場・・・

毎年楽しみにしている事はお参りの後の「食べ歩き♪」
出店で色々と買って食べるのがイイんです (*^ー゚)b

がっ!

今年は無理 |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l 射的だけやって来ました
お菓子をバカスカ落としてやった アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
食べれないけどね ┐(´∀`)┌




神にも祈る思いなのね、って思ったら
ポチッとお願いします



2010.01.05 Tue | 日記 | トラックバック : 0 | コメント : 2
↑ TOP PAGE ↑
シャレにならん2
この度はご心配頂き、本当にありがとうございます
今日、歯医者に行って来ましたが、結論から言いますと

まだ痛い!

被せてあった金属を外したので、噛み合せによる痛みは無いですが
ぼわぁ~っとした痛みが残っています
レントゲンを見せてくれたのですが、素人目でも

あ、ヤバイな・・・

ってのが一目でわかりました(もちろん説明してくれてます
歯の根部分、つまり歯茎の中で炎症が起きているのですが
その部分だけ根を包むように袋になっており
抜ける事が出来ない為に、周りを圧迫しているらしいです

先生もレントゲンを見るなり
「あー・・・こりゃ痛い」「よくガマンしてましたね」
っと言ってました

治療の方は歯の中を炎症部分まで削って(穴開け?
掛かっている圧を抜くと共に、薬を詰め(たぶん
あとは飲み薬で治す事になりました
これで治まればいいのですが・・・そうでないと・・・

抜く事になりそう

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

皆さん、歯は本当に大切にしてね
ちょっとでも変だと思ったら我慢しないで
嫌でも歯医者に行ってね
おととは本気で後悔している所です |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l




長くなりそうだな、って思ったら
ポチッとお願いします



2010.01.04 Mon | 日記 | トラックバック : 0 | コメント : 7
↑ TOP PAGE ↑
シャレにならん
すいません! <(_ _)>
新年早々、まともに記事を考えられない状況に・・・

さかのぼる事、年明け前の12月28日
その日おととはちょっと固めの珍味をかじっていた
旨いなぁ~なんて思っていたら、奥歯が「ゴキッ」っと
なんかそんな感じがした
この奥歯、かなり治療していて数年前に金属で被せてあった

この時はあまり気にもしなかったが
次の日、食べる時に何かを噛むと痛む
「あれ?」っと思いつつ「直ぐ治るだろ」っと思っていた

そして年を越して1日の深夜、痛みで目が覚める
本当にシャレにならない痛み、寝れない痛み
それが今日まで続いております・・・

急遽、明日休みを貰って歯医者に行って来る予定だけど
もちろん予約なんか入れれる訳も無く・・・

明日の今頃・・・
笑顔記事を書ければ・・・いいな・・・




放置するから、って思ったら
ポチッとお願いします



2010.01.03 Sun | 日記 | トラックバック : 0 | コメント : 9
↑ TOP PAGE ↑
争奪戦?
先日、流木の節穴に入っているチビミニブシを載せました
その節穴にチビが入る以前までは
シマカノコ貝が良く入っていたのですが

節穴のシマカノコ

(#゚Д゚)ぉおい!

戻って来ているよ
ひょっとしてこの節穴部分、取り合いになっているのか!?




一緒に住めばいいのに、って思ったら
ポチッとお願いします



2010.01.02 Sat | 生体 | トラックバック : 0 | コメント : 3
↑ TOP PAGE ↑
>> 次のページ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
